
--.--.--.--:--


落ち着きました

2009.10.23.16:40

娘が今日はよく昼寝をしてくれて、久しぶりに落ち着きました^^
私もほっとして、娘を抱っこして遊んでます

病気になった子の相手はきついですね^^;
もっと精進したいと思います。

公園でびゅー(^0^)ノ

2009.09.28.11:19

みなさんこんにちは^^ノ
今日は秋風が気持ちのいい日ですね

まだしっかり歩けない愛娘ですが、公園に行ってみましたよ

家からはちょっと遠い公園なのでなかなか行けなかったのですが、ここ3日くらいずっとぐずぐず機嫌が悪くて私も参ってしまって

なので公園へ

滑り台が大好きで、なんども滑らせました

Image038_convert_20090928112638.jpg

そして今日はじめて砂いじりをしましたよ

娘は喜びながらも愚図りだし、撤退しました^^;

今すやすやと寝ております

公園でブランコを娘と一緒に乗った時に、私が気持ち悪くなってしまいました

まだちょっと気分が・・・

ああ、年ですかね^^;;

天気のいい日にはまた行きたいと思います

公園でびゅーは成功?かなぁ・・・

ランキング、ポチってしてくれてありがとう励みになってます

ぎりぎり50位代復帰^^;ありがとうございます現在59位記事更新がんばります
迷ったり悩んだり笑ったり、不器用なママを応援してください


もう1個ぽちっとお願いします
br_decobanner_20090907154536.gif

オリジナルバナー娘の小さな指と私の親指です
現在72
すごい70位代突入です、ありがとうございます

乳児の便秘解消法

2009.09.17.14:08

みなさん、こんにちは^^
今日もいい天気ですね^^ノ

さてさて、離乳食に入った我が娘。

食べたり食べなかったりしてますが、体重と身長ともに順調に増えております

離乳食になると多くの子は便秘を経験すると思います。

そういう時はプルーンの飲み物を飲ませるとスッキリ出ますよ

我が家の姫はプルーンの顆粒を規定量で作ると美味しくないらしく飲みません^^;

なので湯冷ましを多めにして薄めると、味がほとんどしないので飲んでくれます

手間がかかりますが、そこも可愛いです

乳児をお持ちの方で便秘にお困りの方、なかなかサツマイモとかの繊維質を食べてくれない方は是非この方法をとってみてください、オススメです

ランキング、ポチってしてくれてありがとう励みになってます

続けて50位代ですすごいすごい現在58位記事更新がんばります
迷ったり悩んだり笑ったり、不器用なママを応援してください


もう1個ぽちっとお願いします
br_decobanner_20090907154536.gif

オリジナルバナー娘の小さな指と私の親指です
現在81
やったぁ80位代キープです、ありがとうございます

1歳の誕生日会

2009.09.15.12:00

みなさん、こんにちは^^ノ
今日は雨降りそうな天気ですね
早めに娘とお買い物にいってきました
お天気がもってくれて無事お買い物もでき、帰り道にうとうとした娘は、家についてちょっと授乳したらすぐ寝てくれましたよ^^
かわいい寝顔なのでパシャリ

先日、ママ友たちと1歳のお誕生日会を開きました

みんな大きくなっていて、歩ける子もいてびっくりしました^^

成長はほんとに早いものですね~

ほぼ同じ月齢の子が集まって可愛かったです

ママたちはママ同士、旦那の話や断乳をしたママの話や離乳食の話など盛り上がりました

子供たちはまだケーキが食べられないのでママだけケーキ

でも、スポンジのところをあげたりしましたけどね。

子供はやっぱり子供同士が一番ですね^^

特に同じ年の子同士ってすごくいいですね~

楽しく過ごせました^^


それから話が変わりますが、すごく変わりますが^^;
環境省から2007年度の一般ゴミが住民の意識向上で2.3%も減ったそうです
前年比で2.3%減ってすばらしいですね

我が家もなるべくゴミが出ないように心がけを続けたいと思います^^

何事も続けることが難しいですよね

ランキング、ポチってしてくれてありがとう励みになってます

2日続けてすごいすごい現在51位記事更新がんばります
迷ったり悩んだり笑ったり、不器用なママを応援してください


もう1個ぽちっとお願いします
br_decobanner_20090907154536.gif

オリジナルバナー娘の小さな指と私の親指です
現在83
やったぁ80位代です、ありがとうございます

子供どうしの遊び方

2009.08.13.11:52

みなさん、こんにちは^^ノ
最近夜すずしくて過ごしやすいし電気代かからなくって嬉しいです

今日は近くの近隣センターで子供を遊ばせていたときのことで、思ったことを書いてみます。

うちの娘はまだ1歳前なんですが、2~3歳の男の子の乱暴さに最近私が参っています・・・。

子供ルームみたいなとこで、他の子と触れ合わせたくて遊びに連れて行っているんですが(家にないおもちゃもいっぱいあるので)、うちの娘は他の子のところについ、ちょっかいを出しにハイハイしていってしまうんです。

すると、男の子はだいたい、うちの娘の服をひっぱって倒して頭打たせてしまったり、うちの娘の髪の毛をひっぱったりと攻撃してくるんです

なんでそんなに攻撃的なんでしょう

女の子はそんなことないんですけどね。

で、頭うっちゃったりして泣く娘をみるとものすごい怒りがこみ上げてきてできればその男の子を引き倒してビンタしてやりたい!って気持ちになっちゃいます・・・

夜寝るときもそのことが思い出されて苦しくなります・・。

ランキング、ポチってしてくれてありがとう励みになってます


迷いつつ、ほふく前進ママを応援してください(*^-^*)
もう1個ぽちってありがとう
現在81
またまた80位代キープですよ、嬉しい
人気ブログランキングへ

続きあります

more...

プロフィール

ねこたま

Author:ねこたま
30代の専業主婦です(*゜ー゜)
犬、ネコともに大好きですが、今は愛娘にメロメロ☆
社会から隔絶された主婦の日々を綴っています♪
相互リンクなどブロ友募集中です。
リンクフリーです!
よろしくおねがいします(*^-^*)

FC2カウンター
お気に入りサイト
楽天市場
お勧め絵本
赤ちゃんにお勧めの絵本☆
お奨め☆ちょびリッチ
ポイント ちょびリッチ
楽天カード
マネーパートナーズ
ヴァーチャルFX
フォーランド
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

