スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

潰瘍性大腸炎の方の医療保険~追加記事

2009.10.08.11:18

みなさん、こんにちは^^ノ
台風ですね~

晴れてるけど、すごい風です

さて、以前にうちの旦那の持病のことで保険に悩んでいたことがありました。

旦那は結局、ファイナンシャルプランナーの方の勧めでDr.ジャパンという医療保険に加入できたのです。
保険証券をみると、2年間胃腸の不担保、といった文言が。

つまり、2年間は胃腸での入院、手術に対してお支払いできませんよ。
といった制約です。

しかしもうすぐ2年たつので、その後は普通に保障されるそうです(しっかり確認しました)。

そして、今年の1月から潰瘍性大腸炎の方の受け入れは出来なくなりました。
とも、聞きました。

どんどん狭き門になっていってしまいますね・・・。

ストレス社会の現代では、そういった難病にかかる人が増えています。

今のうちに、健康なうちに1つでいいので医療保険に加入しておくことをオススメします。

旦那も今まで大きな怪我も入院もしたことのない健康な人でした。

現在も健康診断では問題なしです。

ただ、毎日持病の薬を飲んでるだけ、です。

保険は入りすぎたり、高い保険料のものはいらないと私は考えてますが、若いうちに、健康なうちに、60歳くらいで払い込みが完了する終身保障の医療保険に1つ加入することをオススメします。

まあ結局は手元の現金が一番強いので、積み立て貯金できる人が一番強いと思いますけどね^^;同じく難病のかたで保険に加入できない人も悲嘆することはないと思います。

我が家の旦那はその医療保険で結局250万くらい払うわけです。

で、実際いくらくらい保険をもらえるか、どれくらい病気になるか、不明なわけで・・。

医療費の積み立て定期を作る人が一番賢いんでしょうね~


ランキング、ポチってしてくれてありがとうございます励みになってます

現在70位記事更新がんばります
迷ったり悩んだり笑ったり、不器用なママを応援してください


もう1個ぽちっとお願いします
br_decobanner_20090907154536.gif
娘の小さな指と私の親指です

現在75
スポンサーサイト

大腸炎の方の医療保険

2009.02.04.09:41

みなさん、こんにちは♪
今日は昨日に引き続き医療保険について私が発見したことを紹介します。

うちの旦那に持病があることは前にもお話しましたが、病名は大腸炎なんです。
正確には○○性大腸炎といって、何種類かあります。

この病気になってしまうと保険などなかなか加入できません。
まだちゃんとした?治療法がないので治らないといっていい病気みたいです。

1年前にFPさんに紹介された損保ジャパンのDr.ジャパンという保険だと大腸炎でも加入できると言われ加入しました。
入院1日1万円、60日。
手術10.20.40万円だったかな
三大疾病診断一時金100万円
60歳払い済みコース。
終身保障です。

最初、FPさんが「大腸炎以外の入院などの補償しかでません。」と言ってたんです。
私たちもそれは諦めていました。
ただ、大腸炎が悪化して大腸ガンになった場合も出ないのだろうか?と不安になったので今回確認してみたのです。

保険証券のところに胃・腸の疾病2年間不担保と書いてあり、2年以降はどうなんだろうと確認したところ、2年後は大腸炎の悪化による入院なども補償してくれるそうです!
これはすごいことです!
40歳以上の方ならアリコさんなどで持病持ちの人でも加入できる保険が出てますが、30代の旦那に加入できる医療保険はなかなかないと思います。

同じように若くしてこの病気にかかる人は年々増えているのでここで公表しておきたいと思いました。
大腸炎でもその人の程度によってはこういう普通の医療保険に加入できます、と。

うちの旦那は大腸炎になってもう4~5年たちますが、入院は一度もなく、手術も勧められたことはありません。
ペンタサを飲み続けているだけで現在は落ち着いている?状態です。
治りはしないけど悪化もしてない状態です。

同じような病気で保険の心配をされている方、是非問い合わせてみてください。


主婦ランキングよろしくです(*^-^*)
人気ブログランキングへ


医療保険を悩みに悩んで・・・

2009.02.03.10:32

みなさん、こんにちは♪
今日もいいお天気ですね^^

さて、前にも書きましたが医療保険についてです^^;
とっても悩みまくり、結果、医療保険っているの??ってとこまで追い詰められ・・・。

今日の段階で、入院1日5000円で先進医療保証がついてるくらいの保険だけでいいのでは?と思いました。
できれば入院日数は120日まであるといいですけど、60日まででもいいんじゃないかな。

ちょっと前までは月9000円くらいはらってすごい厚い保険(2カ所に入る)にしようとしてましたが。

で、今日FP(ファイナンシャルプランナーの人)さんが家に来ます。
いろいろつっこんだ質問をして安い保険に加入して今加入中のシュアやキュアを解約するつもりです。

なんでかって、健康保険から高額医療費は補助してくれるし・・・。
保険きかない先進医療だけ(先進医療を行える病院に入院できる可能性は低いだろうけど)保証つけておけばいざという時選択の幅がきくかな、と。

シュアやキュアの保険料を試算すると200万以上払うことになるのです。
それならその200万ためておいてほんとに病気になった時に安い保険+健康保険+貯金で十分な治療がうけれるんじゃないかと。

保険ってほんと手強いですね・・・。

FPさんに気を遣わずにどんどんつっこんでいきたいと思います!

FPさんとの相談中に娘がぐずらないことを祈るばかり・・・。


主婦ランキングよろしくです(*^-^*)
人気ブログランキングへ

保険のこと

2009.01.12.13:20

ああ・・・今記事かいてたらエスケープボタンで消えちゃった::
ほんとこうなると書く気しなくなりますね・・・。

簡単にかくと、現在の保険に納得がいかなくて。
ガン保険に手厚いアフラックさんに今度相談してみようかな、と思っています。
通院まで保証してくれる保険がいいなーと。

現在はソニー損保のシュアワイドと、FP(ファイナンシャルプランナー)に勧められたオリックス生命のキュアに加入していて・・。どっちかやめないと・・。

ソニー損保のシュアワイドは60歳からの保険料が半額になります。
オリックス生命のキュアは60歳で払い終わります。
ただ、ソニー損保のほうがガンになった時の入院一日に2~3万円もらえるのに対して、オリックス生命のキュアは1日1万円です。

はあ~、保険って難しすぎるよね::
どなたか詳しい方いらっしゃいませんか~?;;

トイレのタンクのなか、なんとか普通になりました^^


主婦ランキングよろしくです(*^-^*)
人気ブログランキングへ
プロフィール

ねこたま

Author:ねこたま
30代の専業主婦です(*゜ー゜)
犬、ネコともに大好きですが、今は愛娘にメロメロ☆
社会から隔絶された主婦の日々を綴っています♪
相互リンクなどブロ友募集中です。
リンクフリーです!
よろしくおねがいします(*^-^*)

FC2カウンター
お気に入りサイト
楽天市場
お勧め絵本
赤ちゃんにお勧めの絵本☆
お奨め☆ちょびリッチ
ポイント ちょびリッチ
楽天カード
マネーパートナーズ
ヴァーチャルFX
フォーランド
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。