
--.--.--.--:--


自動車保険について

2008.05.31.21:11

みなさんこんばんは♬
今日は小雨が降っていますね(´ー`)洗濯物は最初から洗濯と乾燥をかけました。
洗濯物がたまっていくのだけは耐えられません(⊃д⊂)

今日は事故で修理に出していたマイカーが戻ってくる日です。
台車のガソリンを満タンにして待っていました。

more...


親孝行?

2008.05.29.19:33

結婚式は無事終わりました~(*゜ー゜)
自分でいうのもなんですが、いい式だったと思います♬
式場の方もとてもいいサービスをしてくださったし、豪勢じゃないけどあたたかい雰囲気の式だったかな~と♪
最後に母への手紙を読んで、泣きながら花束贈呈になりました(⊃д⊂)

more...

自損事故

2008.05.27.13:31

ついにやってしまいました~(⊃д⊂)
マイカーをうちのアパートの駐車場のブロック塀にぶつけて破壊してしまいました・・・(TдT)
助手席のものが落下したのをとろうとかがみながらブレーキを踏んでたんですが、ブレーキが甘く、左にハンドルをきってしまい、壁へメリメリっとめりこみました。
ゆっくりめりこんでいったので全然衝撃はなく、顔をあげて、「あれ?!」と。
目の前の惨状が理解できませんでした(-_-;)

more...

結婚式当日

2008.05.24.23:42

みなさん、こんばんは☆
ついに結婚式当日になりました!
ここでは書ききれないことがたくさんありましたが、とてもいい結婚式だったなあ、と満足しています。

恥ずかしかったけど、母への手紙も書いて読めたし。
親族だけでの式でしたが、旦那の親族みなさんとてもいい方たちばかりで嫁ぐことが嬉しかったです(*゜ー゜)
それにひきかえ・・・じゃあないですけど^^;
うちの親族は親族紹介の時にもちゃんと名乗れない人が多く「あ~あ」な感じでした(⊃д⊂)
ふうー。社会人としてもちょっとこういう場になれておこうよ、すっごいいい歳した人ばっかなのに・・・。
でもまあ、とても幸せな一日でした♪
とにかく旦那の横にいられたのも嬉しかったし、旦那もにこにこしてたし、お世辞でも旦那の親族さんに「美人さんね~」なんて笑顔で言われたし♬

more...

結婚式の心づけ

2008.05.23.11:53

みなさん、こんにちは♬
今日もとってもいい天気ですね(*^-^*)
今日は来客用布団を干してます*ほこほこになーれ♪

さて、今日最終衣装合わせにいってきました。
お腹が日に日に大きくなっていってますが、最初から選んでいたドレスであいました。
正直、ドレスってなんでもきてみると綺麗なんですよね。
でも、写真でみていいなあーって思うドレスは高いんですよね~(´ー`)
うちはそんなドレスとかにお金かけられないから基本のセット料金にプラス3万のドレスにしました。
それでも普通に写真みていいなーって思うドレスはプラス12万とかするんですよね~軽く。

当日の式場関係者さんへの心づけもどうしようか悩んでいるんですが、旦那が「サービス料払ってる人には払わなくていいんだよ。」というので、お菓子をあげることにしました。
介添えさんとかにもあげたほうがいいんでしょうけど、あげないです。
これから出産だし、結婚式代もだいぶかかってるし・・・。
旦那の収入だけだと毎月2万くらい赤字なんですよ~~。
そんな夫婦が見栄はってお金をばらまいてたら、先はみえてますよね(⊃д⊂)
大盤振る舞いしたいけど、ここはぐっと我慢です。

お肌について

2008.05.22.13:35

今日は連続投稿。
みなさん、こんにちは♪
私は現在妊娠6ヶ月です。妊娠中はホルモンが活発になるため、お肌の質などかわりやすかったり、今まで大丈夫だった化粧品があわなくなったり肌トラブルがおきやすいらしいですね。
私はどうかというと、それとは関係なく、去年の夏の猛暑で肌をちょっとやられてしまいました。
原因は猛暑とあわなかったリキッドファンデーションを使い続けてしまったせいです(⊃д⊂)
荒れてきてから、「あ、このリキッドファンデーション合わないんだ・・・」って気がつきました(-_-;)
それでようやく先日皮膚科にいったんですよー。
先生曰く、
「脂労?性皮膚炎(しろうせいひふえん)ですね~」
と。

more...

美容院へ1年ぶりに

2008.05.22.13:22

みなさん、こんにちは♪
今日もいい天気♬
今日は布団を干して普通に1回お洗濯。
ネット工事の業者さんがきて回線工事をしました。

私はずっと髪を伸ばしていたんです(結婚式のために)が、前髪を作ったほうがいいとのことで、今日久しぶりに美容院にいってきました!
前髪も伸ばしていたし、引越しやつわりなどでずっと美容院にはいってませんでした。
やっぱり痛んだところなどカットしてもらうと違いますね~♬
満足です☆

午後からはネイルケアにいこうと思います。
やっぱり花嫁の爪は綺麗でなくちゃね(*゜ー゜)

昨日はだいぶお部屋をお掃除してひろびろしたのですっきりです♪きもちいいですね~♬
図書館でたくさん本をかりたり、結婚式の資料などが散乱していたのを片付けただけなんですが^^;
あと、ダイソンの掃除機はやっぱり吸いがよくてカーペットにころころローラーをかける必要がなくイイです!オフホワイトのカーペットなんですが、黒い糸くずなども吸ってしまうのでカーペットがまだ綺麗なままで維持できるんですよー♪
コロコロローラーって意外と高いですよね。

最終打ち合わせ

2008.05.21.13:05

みなさん、こんにちは(*゜ー゜)
今日はすっごいいいお天気ですね~♬
洗濯3回まわしました~♪明日はお布団干そうかな(´ー`)
午前中なのに洗濯の合間に昼寝としかてました(-_-;)
昨日だいぶ歩き回って腰の右のほうが痛くなってしまいました・・・。
なので今日は体てきにはちょっとゆっくりします♪

昨日、式場で打ち合わせをしたところ、普通に曲かけてくれる、とのこと。
あれー、そうなんだ^^;って拍子抜け。
でも、演出料とか全然払ってないのですよ、挙式料もかかってないの。
あとからとられるのかしら・・・。そんなことないよね。
CDもってきていただければ好きな曲もかけますよ、とも言われたけど。思い出の曲もないし。
クラシックがバックでかかっていればいいし。
ただ新郎新婦入場だけかかって欲しかったので、とにかく一安心です。
あとは、友達が送ってくれたウェディングベアを受付においても大丈夫といわれたので飾って。
当日粗相のないように、旦那の親戚に会うのは初めてだからご挨拶大事ですね~。

そして結婚式内金として95%くらい払って、今度はデパートへ。
式には招待してないけどお祝いいただいた方へのお返しを探しに。
その後ソフトバンクにいって、料金の内訳をみてもらい、基本オプションパックをはずしてもらいました♪とても丁寧に解説してくれて、「奥さん、料金が高いのは通話料です^^」って・・・(-_-;)
旦那とくらべて私だけ電話料金が高いから旦那に「ダブルホワイトなのに高いね」と言われて調べてもらいました。
今は携帯は本体価格とかも分割で払うから明細難しいですよね。見方が^^:

そしてジャスコで式の時用の下着やストッキングを購入。20日で下着が20%引きでした!!すごいラッキーです(^0^)
食品も5%引きなので買いダメして帰宅したらもう夜7時すぎ。
疲れて内臓が痛い・・・(-_-;)
お腹の赤ちゃんもだいぶ疲れたでしょうね、ママが動いてばっかで揺れるから。


結婚式って難しい・・・

2008.05.20.11:44

みなさん、こんにちは☆
今日は台風がきましたね~。まだ洗濯物を乾燥機にかけようか、外に干そうか悩んでます(遅い)。
今なら台風が通過したから干せそうなんですよね。

自己紹介にも書きましたが、もうすぐ結婚式なんです。
ほんとに憂鬱です・・・。泣き入りそう・・。
なんでかって、人前式でやることになっているんですが、司会をつけていないのです!!
妊婦なのに、なんかずーっと式の準備や検診やその他ちょっと個人的に裁判なんかやったりしてて疲れてきてます(⊃д⊂)
今ごろになって式の進行とか不安になって昨夜旦那と誓いの言葉の練習したりイメージしたりしてみました。
すると、入場の時音楽ならないと変かなあ。などと今頃になって言い出す始末!!
もう1週間きってるのに><
司会をつけていないのは、ホテルの方がちょっとなら司会みたいなことしてくれるってことで、無理にお願いしてしまってて・・・。
身内だけの簡単な式であと食事できればいいので~~~ってホテルの担当の人にも言ってたんです。でも、今ごろ・・・。ウェルカムボードもあったほうがいいかな、とか。。。
ふう・・・;;
やっぱり結婚式は半年前から準備するべきですね。
2~3ヶ月では無理!!( ̄ー ̄)

入籍はもうしてあるので、誓いの言葉と指輪の交換だけする予定です。
あと食事をしたあと、感謝の手紙を私が母へ読んであとは、新郎新婦ふたりともお互いの両親に花束渡して終わり~な流れです。
食事中に写真のスライドショーだけいれました。
あとはなにも催しはなしです。
友人からウェディングベアをプレゼントされていたので、受付にでもおいておこっかな。
これも今思いついた・・・。
午後、担当さんに入場の時音ならしてもらえないか泣きついてきます(⊃д⊂)

家事のこと

2008.05.19.08:49

みなさん、おはようございます♪
今日はくもりですね~。お洗濯乾くかなあ。

私は結婚前は実家にいたので毎日ご飯など作っていませんでした。
母に甘えてばかりで実は会社に持って行くお弁当まで作ってもらっていたのです・・・(⊃д⊂)
中身は冷凍食品もありましたが、毎日玉子焼きやおかずの残りなど入れてくれて、コンビニ弁当に飽きていた私には(学生のころと新社会人のころは一人暮らしを経験)とてもおいしかったのです。
それが今や、私がお弁当を作る番に・・・。
でも、おにぎりとサラダ作るだけで手一杯です・・・。
お弁当になりません。
夕ご飯のおかずなどもそうです。母の作るものは料理として完成されているのですが、私の作るものはなかなか思った味にならず、苦戦しています。
でも昨日作った筑前煮は料理だ!という味にできたので満足♬
料理はほんと丁寧に丁寧に・・・ですね。いうなれば愛を込めて?
そんなですが、うちの旦那はおいしいね、と言いながら食べてくれます。
残すことはほとんどありません。
私が食べきれない料のサラダなどを作ると残すくらいかな・・。

私が妊娠してることもあって毎朝果物を朝食に取り入れています。
今朝はメロン半分。
果物って高いですよね・・。
冬はイチゴとバナナとりんごを繰り返し毎朝食べてました。
エンゲル係数があがってしまうのですが、旦那と私の赤ちゃんの健康には変えられないと思い続けています。
まだ新婚で私が専業主婦なのでいちごもヘタをとって皿に盛り付けて食べさせてます・・・(*゜ー゜)
2~3年後には絶対してないと思うんですが・・・(´ー`)

ママ嬉しいな♬

2008.05.18.11:19

みなさん、こんにちは♬
今日はとってもいい天気です(^0^)
まさにお洗濯日和!
布団も干します(^-^)

今朝もお腹の赤ちゃんがぽこぽこ動いて元気なことをアピールしてくれたことから一日が始まりましたよ♪
妊娠してから初めて体験した、お腹のなかに別の生命がいるっていう感覚・・・。
とっても不思議ですね~。
腸が動いているような感じ。ぽこぽこって空気がお腹のなかにあるような(実際は羊水なんでしょうけど)。
赤ちゃんは何ヶ月ころからお腹のなかで音とか聞こえるのかわかりませんが、4~5ヶ月のころから話しかけてます。
本など読むと、かなりの子がお腹のなかでの記憶があるらしいですね。
なので今は、咲いた~♪や、ぞうさんの歌など、歌を歌いながらお腹をなでてます。
ぽこぽこ動いてる時だけ話しかけたり。
「元気だね~」 「いいんだよ~動いて。いい子だね~」など^^
早く生まれてきて出会えるのを楽しみにしてるけど、でもお腹のなかにいてくれるとまさに一心同体で安心は安心なんですよね(*゜ー゜)
生まれちゃったらそれはそれでお腹にもういなくなってしまうからちょっとさみしいのかしら、なんて^^
ともかく赤ちゃんが存在してくれていることが嬉しくて楽しい毎日です。
旦那と自分の母に感謝ですね~^^

私のこと

2008.05.17.12:39

こんにちは、ねこたまたんです*
去年の12月に入籍しました♬結婚と同時に妊娠してまして、なんか出来ちゃった婚みたいになってしまったけど、赤ちゃんは欲しかったので今とても幸せです☆
ただ、式をまだあげていないので、産まれる前に挙げてしまったほうがいい、という周りの声に従い、これから結婚式の予定です。
妊婦の状態で式の打ち合わせなど、あわただしく大変でしたがもう準備はほぼ終わり後は式当日を待つだけです。
旦那は仕事で忙しいので私がメインで打ち合わせなどしましたが、ほとんど旦那や旦那のご両親に相談して決めてきたので、何も心配ないかな~というとこです。
式まで日がなかったのと、旦那の会社は上司や同僚を呼ばなくていいとこなので、親戚だけでの式になったので、結構赤字結婚式です(-_-;)
ちなみに今安定期、無職です。
以上が現在のねこたまたんの状態であります。

初めまして

2008.05.17.11:46

みなさん、はじめまして♪
今日からブログを始めたいと思います、ねこたまたんです。
現在結婚式を控えた妊娠6ヶ月の妊婦です(*゜ー゜)
嫁いできてはや半年、日々の思いなどを綴っていきますのでみなさんみていってくださいね☆
プロフィール

ねこたま

Author:ねこたま
30代の専業主婦です(*゜ー゜)
犬、ネコともに大好きですが、今は愛娘にメロメロ☆
社会から隔絶された主婦の日々を綴っています♪
相互リンクなどブロ友募集中です。
リンクフリーです!
よろしくおねがいします(*^-^*)

FC2カウンター
お気に入りサイト
楽天市場
お勧め絵本
赤ちゃんにお勧めの絵本☆
お奨め☆ちょびリッチ
ポイント ちょびリッチ
楽天カード
マネーパートナーズ
ヴァーチャルFX
フォーランド
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

