
--.--.--.--:--


鶏団子鍋

2008.10.28.17:12

みなさん、こんばんは♪
最近朝夕と寒くなってきましたね^^
温かい料理がおいしい季節になってきました♬
うちは昨日、鶏肉団子の鍋をしましたよ^^

そして今日は残りのおつゆでうどんにするつもりです(*^-^*)
卵を加えて鶏だしうどーん♬
ちょっとさみしいけど、節約です^^
旦那は夕ご飯とかなんにも文句いわない人なので助かります(*゜ー゜)
これが子供がいる家庭だとなかなかそうもいかないんでしょうね~。
うちはまだ赤ちゃんなので楽ですが、授乳してるので私ががっつり食べないといけません。
たべても食べても太りません、今は^^
なんとか完全母乳になりました!
最初はほんとうに大変でしたが、ようやく慣れてきました。
まだまだ育児や家事の修行中です(*^-^*)

節約初心者の私を応援してください(*゜ー゜)ノ



こちらでも主婦ブログがみれます(*^-^*)
人気ブログランキングへ

我が家のボロアパート・・

2008.10.23.10:35

みなさん、こんにちは♪
気持ちのいい日が続きましたが、今日の午後あたりから雨らしいですね><
明日がピークらしいので今のうちに洗濯を・・。

我が家は、アパートを借りているのですが、予算5万で探したところ、見事にボロアパートばかりでした^^;
そのなかで、新築の家賃7万円のアパート?をみせられ、すっかり気に入り借りようと思ったのですが・・・。
借りる審査に落ちました^^;
私が仕事を辞めて旦那のいる県に嫁いだためです。
そして旦那の両親が定年退職していたため保証人のほうでもひっかかり・・・。
泣く泣く、5万円のボロアパートのなかからマシなところを借りたのですが・・・。
部屋やキッチンは壁紙が白く綺麗なんで、一見よさそうですけど。

隙間風はあたりまえ!
入居のときに床を拭けばまっくろ!
トイレはちょっとづつ床下とトイレの設置箇所から水が染みでてくる・・(たまにパジャマのズボンのすそがぬれます^^;)。
洗面所からドブのような臭いが漂う(パイプマンとか何本も使ってますが改善されず、一時しのぎです・・・)。しかもキッチン通り越して部屋まで漂ってくる始末!
お風呂のシャワーで水を弱く出すと、ボボーと水道管がうなる!
和室にたまーに虫が侵入してくる!
と、まあこんな感じです。
和室はさらにたたみの床下がぎしぎしいいます^^;
お風呂はもちろん追炊機能なし。

私が仕事復帰したら、早く引っ越さないとね・・・。

ボロアパート在住の私を応援してください・・・。



こちらでも主婦ブログがみれます(*^-^*)
人気ブログランキングへ

夢のマイホーム

2008.10.20.16:10

みなさん、こんにちは♬
今日はとってもいい天気ですね(*^-^*)

毎日、育児に追われています><
でも、とってもとっても可愛い♪
でも、孤独感がまだきえません・・・。
さみしい。。。
旦那の仕事が忙しいからでしょうね。
日本はほんとは貧しい国なんですよね。どこのお家の旦那さんも夜遅くまで働いてるかんじですね。
まあ、公務員だけは定時で帰れるんでしょうけど。

旦那が遅くまで仕事でお給料もそれほどよくないから子供が増えないんですよね。
毎日早く帰ってこれても生活できれば子供いっぱい増えると思うんですけどね~。
育児の手当てよりもそういう雇用のほうをなんとかして欲しいと思います~。

他の主婦の方々のブログのチェックはこちら(*゜ー゜)


こちらでも主婦ブログがみれます(*^-^*)
人気ブログランキングへ

more...

新しいプリンターが欲しいな♪

2008.10.15.16:47

みなさん、こんにちは♪

うちのプリンターのインクの出がおかしくなってしまい、プリンターを買い変えることになりました!
もうだいぶ前の機種なので仕方ないんですよね。
写真をスムーズに(愛娘の200枚くらいもうあるので・・・)現像?したいのです!
年賀状も作りたいし~♪
キャノンかエプソンどっちのにしようかな♬
買ったらまた報告します^-^

他の主婦の方々のブログのチェックはこちら(*゜ー゜)


こちらでも主婦ブログがみれます(*^-^*)
人気ブログランキングへ

イケメンパラダイスすぺしゃる☆

2008.10.14.09:23

みなさん、こんにちは♪
日曜日のスペシャルみれました!
が、愛娘がぐずって大泣きして(ママがテレビに夢中だから?)最後全然わからないうちに終わってしまいました・・・;;
なにしゃべってるか聞こえないほどの大泣き;;
あーうー
まあ、オスカーとかのおもしろいシーンは見れたのでいいかな・・。
でももうちょっとオスカーとかのおもしろいとこみせてほしかったなあ^^

ああ、男子校って楽しそう♪
私は女子高だったので、男だったら男子校ではしゃいでただろうなあ、と。
女子高もすごく楽しかったですけどね^^楽しすぎて受験に悪影響が^^;

そうそう、金曜日?かなあ、笑っていいとも!に生田斗真君が番宣で出ていたのを偶然みつけてみれましたよ!らっきー♪
なんか、イケパラの生田君ではなかったので、普段のテレビだとあんま感じかーって。
金髪のほうが似合ってるな~♬

他の主婦の方々のブログのチェックはこちら(*゜ー゜)


こちらでも主婦ブログがみれます(*^-^*)
人気ブログランキングへ

初リンクです!

2008.10.10.08:47

みなさん、おはようございます(*^-^*)
娘が最近抱っこしないと寝なくてちょっと腕が疲れているねこたまです^^;

今日初めて相互リンクさせていただけるサイトさんが出来ました♪

riccoさんの「★ダメダメ主婦のリベンジ日記★」さんです(*゜ー゜)
ねこたまも借金の経験があることから、借金ブログランキングなどはよくみており、riccoさんのサイトもお気に入りに入ってました(*'-')
今とても節約などにがんばっているriccoさんのHPです。どうぞみなさんも遊びにいってみてくださいね^^
http://blog.livedoor.jp/ricco66/
riccoさんありがとうございました、これからよろしくです♪

他の主婦の方々のブログのチェックはこちら(*゜ー゜)


こちらでも主婦ブログがみれます(*^-^*)
人気ブログランキングへ

イケメンパラダイス☆

2008.10.09.11:56

みなさん、こんにちは♪
今日はけっこうお天気よくていいですね^^
お洗濯が気持ちよく乾きそう(*゜ー゜)

今朝も愛娘のすんすん言う声で目覚めました^^
とても可愛いです^^

さて、最近関東圏で夕方再放送しているイケメンパラダイスというドラマがあるんですが、今さらこれにはまっています^^;

今度の日曜日にスペシャルでやるみたいなので楽しみです(*^-^*)
ちなみに、私は中津君の役の生田斗真(いくたとうま)君が好きです☆
演技もいいし、みてて楽しい^^
主役の堀北真希ちゃんもとってもかわいいですね~♪あんな可愛く生まれたかったなあ^^
小栗旬君はちょっとワイルドな感じでかっこいいと思うんですが、私の好みではないかな^^(ファンの方すいません^^;でもかっこいいですよね!)

なんだかまとまっていませんが、日曜日の21:00~23:15の特番楽しみにしてます(*^-^*)

他の主婦の方々のブログのチェックはこちら(*゜ー゜)


こちらでも主婦ブログがみれます(*^-^*)
人気ブログランキングへ

世界経済がすごいことになってますね!

2008.10.08.08:58

みなさん、おはようございます(*^-^*)
今朝は授乳時間についでにごみ出しして今ネットつないでおります。
娘はお腹いっぱいになり、うつらうつらしてるので今のうちに♬

日本人の物理学者の方が3名もノーベル物理学賞の受賞だそうで、おめでとうございます♪
すばらしいことですね^^
私も昔は物理学に進みたいなーと思っていた時期もあったので、とても嬉しいです(*^-^*)

ところで、最近ニュースでも騒がれていますが、アメリカから始まったサブプライムローン問題から端を発し、世界経済の混乱が続いていますね。

我が家のFXはどうなっているか・・・報告しますね^ー^

他の主婦の方々のブログのチェックはこちら(*゜ー゜)


こちらでも主婦ブログがみれます(*^-^*)
人気ブログランキングへ

more...

品川裕さんの言葉で・・・

2008.10.03.20:00

みなさん、こんばんは♬
今日は2回更新です!
愛娘が寝てるから^^;
ぷっくぷくで寝てくれてるけど、その分夜寝ないんじゃないかとハラハラしてます(-_-;)

他の主婦の方々のブログのチェックはこちら(*゜ー゜)


こちらでも主婦ブログがみれます(*^-^*)
人気ブログランキングへ

more...

コメントありがとうございます!

2008.10.03.17:52

みなさん、こんばんは♪
だいぶ涼しくなりましたね^^
過ごしやすくていいですね~(*^-^*)

ブログの管理がまったく分かっておらず、せっかくいただいたコメントに気がつきませんでした(-_-;)
ほんとにすいません(⊃д⊂)
コメントいただいた、サトシさん、苺琴音さん、ありがとうございました。
遅ればせながらコメント返ししております^^;
そして、サトシさんと苺琴音さんもブログをしているようなので、たびたび訪問させていただきますね(*゜ー゜)

これからはやっと分かったので、コメントのお返事が遅れることはないと思います~^^
みなさん、お気軽に書いていってくださいな♬
プロフィール

ねこたま

Author:ねこたま
30代の専業主婦です(*゜ー゜)
犬、ネコともに大好きですが、今は愛娘にメロメロ☆
社会から隔絶された主婦の日々を綴っています♪
相互リンクなどブロ友募集中です。
リンクフリーです!
よろしくおねがいします(*^-^*)

FC2カウンター
お気に入りサイト
楽天市場
お勧め絵本
赤ちゃんにお勧めの絵本☆
お奨め☆ちょびリッチ
ポイント ちょびリッチ
楽天カード
マネーパートナーズ
ヴァーチャルFX
フォーランド
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

