
--.--.--.--:--


ある日の夕ご飯

2009.05.28.10:57

みなさん、こんにちは~♪
あまりに忙しくて更新が出来ていませんでした^^;

娘も私も元気です(*^_^*)
さて、最近作った食事をやっと写メとれたのでアップします。

Image759.jpg

水餃子とニラ玉です(^o^)ノ
ニラがスーパーで30円で売ってたので(悪くなりかけのニラ・・・)、餃子とニラ玉で一気に消費しました♪
餃子はエビと豚挽肉とねぎ、ニラ、キャベツです。
もうちょっときれいに並べておけばよかったんですが・・・。
餃子のタレはポン酢でいただきました。
どっちも美味しかったです☆

娘が寝た隙に作ったので、食べる時には餃子はくっついてしまいました。。
小さい子がいるとなかなか作りたてが味わえないです。

夕ご飯の時にはここにサラダをつけて食べましたよ~。

料理初心者ですが、毎日何かしら作って精進します!


主婦ランキングよろしくです(*^-^*)
人気ブログランキングへ

日野町のえん罪事件

2009.05.17.15:37

とても大きく心が動いています。
今さっきテレビ朝日のスクープという番組でみたことです。

滋賀県の日野町で起きた強盗殺人事件についてですが、どうみてもえん罪なのに、再審請求まで棄却した大津地裁はおかしすぎます。

ほんと、どうにかして阪本さんを助け出したい気持ちでいっぱいです。

みなさんも是非観てみてください。

ほんとに酷い・・・。

ご覧になった方いますか?
どうにかして助けたい気持ちでいっぱいです・・・。

http://www.tv-asahi.co.jp/scoop/

今日食べた物

2009.05.17.14:06

最近、3食だけだとやつれていってるのに気がついたので、3食以上食べるように心がけてます^^;

GWで帰省した時、会う人ほとんどに、痩せたねって言われて。

私は結構やせてることが多いので言われても嬉しくないんです・・。父が細くて遺伝ですかね。

それよりも、いつも、痩せてていいわねーって言われて返答に困ってました^^;

そんな風に言われて、「はい、いいでしょー^^」なんていえないし。。
それに痩せてるからモテるかっていうと違うと思うので・・。

話がそれましたが、GWに帰省した時に言われた感じだと、

結婚して子供産んでやつれたね・・・

って聞こえるんです^^;

私、今絶頂に幸せだけど、もしかしてそう見えてないとか?(-_-)

実家で母に甘えてたら少しだけふっくらしたので、これをキープしようと思ったのです。


今朝、パスコの米パン2つ、コーヒー牛乳、チーズトースト1枚、豆乳。
昼、納豆ご飯、昨日の残りの麻婆なす、小魚の佃煮。
そして今、カルピスウォーター飲んでます^^
合間に麦茶もいっぱい飲んでます。

さ、これから夕方に何かおやつ食べて、夜ご飯です。
さっき、午前中にレンコン入りのハンバーグ作ったので、それに大根おろしかけた和風ハンバーグの予定です。

また書けたらちょこちょこ書きますね~。

あんまり興味ないかもしれませんが・・・あ、そのうち写メ載せます^^;

2009.05.17.13:54

またまた!
今日は暴風雨で家でじっと過ごしております・・。
なのでちょこちょこ更新♪

先日、スーパーで米びつの虫除けを買っていたら、そのコーナーに炭が売ってました。
ちっちゃいで98円とかで。
用途に米を炊くときに入れるって書いてあって、 あ!って。

なにが あ! なのかは、
旦那の実家に行った時にその売ってる炭より少し大きい炭があったのを思い出したんです。
旦那の実家でも炊飯器でご飯を炊く時に入れてました。

他にも浄水したり、冷蔵庫の臭い取りなど様々あるようですが、私はご飯を炊くときに入れるとご飯が黄色くなりません、みたいに書いてあったのに惹かれて買いました(*^_^*)

我が家は最近、ご飯を炊くとそこのほうのご飯が少し黄色くなるんです。
軽く焦げ?なんだろーと思ってたので、早速炭を入れて炊いてみました。

すると、全部まっしろのご飯が炊けて、しかも前よりおいしい気がする!んです^^
確証はないけれど、炭入りだと全然違うと私は感じました(^o^)

それ以来、毎回使ってますー♪
お奨めですよ^^

昨日の夕飯

2009.05.17.10:16

みなさん、こんにちはー♪
今朝は6時に起きました^^
3時とか、4時とかにも起きてるのでもういつが朝かわからないんですけど・・。

日曜日の朝6時半から7時半まで、テレビがおもしろかったですー(突然ですが。。)。
磯野貴理さんが女性3人で出てる番組(名前調べてもない・・・)と、僕らの時代。
今朝は松下由樹さん、観月ありささん、あとハンサムスーツの人・・・。
ハンサムスーツの人はしゃべり微妙でしたけど、松下さんと観月さんが好きなので楽しかった^^

で、話が本題にもどりますが、なんとなく、自分が何食べてるか記録しておくと健康管理によさそう~って思って。

忘れなかったらちょこちょこメモがわりに書いていきます。

いつも写メ撮ろうと思うんですけど、忘れて食べちゃうんですよ~・・。

麻婆なす、エビマヨ、ご飯。
中華な日でした。

サラダまで手がまわりませんでしたよ(>_<)

上の料理は娘の機嫌みながらちょっとづつ作っています。
今、娘寝てるので今日の夕飯を作りはじめようと思います!

では、では、また~~。

いつも、「あ、これブログに書こう♪」と思ってもほぼ忘れてしまうの・・。


主婦ランキングよろしくです(*^-^*)
人気ブログランキングへ

帰ってきて

2009.05.12.15:31

みなさん、こんにちは♪
GWはあっという間でした(*^_^*)
みなさんはいかがお過ごしでしたか?
ねこたまは楽しく充実して過ごせましたよ^^

帰ってきて、思ったほど部屋はちらかっていなかったんですが、
汚れてはいました^^;
ちらかしていないけど、掃除は全くしていない。
毎日掃除してます^^;

今、掃除にちょっと疲れて(今日は主にほこりとり)ネットつなげました。
ネットつなげると、ついつい長くサーフィンしてしまうので、時間がどんどん流れていってしまうんですよね・・・。
せっかくてのかかる愛娘が寝てくれてる時間なのに^^;

うかうかしてられません!

話は飛びますが、最近豆乳が好きで飲んでいます♪
おいしいっすねー(^o^)ノ
レンジで温めて飲んでるんですが、今日は暑いので冷蔵庫から出してコップに注いで少しおいて常温に近くして飲んでます(ややこしい説明ですいません・・・)。

たぶんイソフラボンとかいうやつが、
私を女性らしくしてくれる
そう信じて・・・(いや、味が好きなんですけどね^^;)。

野菜も今までより多めに取ろうと心がけてます^^


主婦ランキングよろしくです(*^-^*)
人気ブログランキングへ
プロフィール

ねこたま

Author:ねこたま
30代の専業主婦です(*゜ー゜)
犬、ネコともに大好きですが、今は愛娘にメロメロ☆
社会から隔絶された主婦の日々を綴っています♪
相互リンクなどブロ友募集中です。
リンクフリーです!
よろしくおねがいします(*^-^*)

FC2カウンター
お気に入りサイト
楽天市場
お勧め絵本
赤ちゃんにお勧めの絵本☆
お奨め☆ちょびリッチ
ポイント ちょびリッチ
楽天カード
マネーパートナーズ
ヴァーチャルFX
フォーランド
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

