
--.--.--.--:--


鮭のムニエルバジル風

2009.09.30.12:22

みなさん、こんにちは^^ノ

今日は雨で鬱々としてます・・・

豆乳を温めて飲みながら一息ついているところです^^

昨日から曇っていたり小雨ちょっと降ってみたりしてましたね。

昨日の洗濯物は今朝まで干しっぱなしにしておいたら乾いてましたらっきー?
ずぼら主婦ですね・・えへへ

昨夜のロンブー見ましたか?
純一ぃ~~~
すごくお似合いでしたねエーゲ海でプロポーズ
素敵すぎるぅ~~~~

理子さん純一さんお幸せに

いつかミコノス島だっけ?行ってみたいなぁ~

さてさて、最近ぜーんぜん食事紹介してなかったなと思い出して^^:
下の画像は一昨日の夕飯のおかずです。

Image030+00_convert_20090930120714.jpg

シャケに乾燥バジルをまぶしてムニエルにしました。
アスパラとミニトマトを添えて。
あとはお味噌汁とか~漬物で^^;

ま、いつも手抜きですよ

バジルはスーパーでしなびて安く叩き売られていたものを家で天日に干して冷凍しております。
こうすると安く手軽にバジルが使えますよ
まあみなさんやってらっしゃると思いますが^^

訪問ありがとうございます


ランキング、ポチってしてくれてありがとうございます励みになってます

まだまだいい位置におります現在78位記事更新がんばります
迷ったり悩んだり笑ったり、不器用なママを応援してください


もう1個ぽちっとお願いします
br_decobanner_20090907154536.gif
娘の小さな指と私の親指です

現在63
すごい60位代突入です、ありがとうございます


キッチンの模様替え

2009.09.29.17:32

みなさん、こんにちは

今日はじめっとしていて蒸し暑かった気がします^^;

娘が最近鼻たらしています・・。
風邪のウイルスと格闘している証拠でしょうか?

午前中に洗濯をまわしてる間に久しぶり?に掃除機をかけられました

そして洗濯をなんとか干して、愚図る娘を外へ連れ出し、午後は娘がお昼寝してる間に今夜の夕ご飯のシチューを作りましたよ

そして、前々からやってみたかったキッチンのアルミラックのイメテェンをしてみました

下のがイメテェン前
画像が見づらいですね・・・


Image023_convert_20090930115927.jpg

そしてこれがイメチェン後↓

Image022_convert_20090930105210.jpg


まあ、乳児抱えた主婦のできることってこれくらいですよ・・・^^;
でも、布垂らすだけで、掃除機とかレジ袋入れとかが隠れていい感じと、本人は満足しております
布はエ○パで安く売ってた布を切っただけです

ちょこちょこといじってみると雰囲気が変わっていいですよね

ランキング、ポチってしてくれてありがとう励みになってます

のおー現在73位記事更新がんばります
迷ったり悩んだり笑ったり、不器用なママを応援してください


もう1個ぽちっとお願いします
br_decobanner_20090907154536.gif

オリジナルバナー娘の小さな指と私の親指です
現在64
すごい60位代突入です、ありがとうございます

昨日から画像を撮り直したり(あんまりだったので・・・)しました^^;

公園でびゅー(^0^)ノ

2009.09.28.11:19

みなさんこんにちは^^ノ
今日は秋風が気持ちのいい日ですね

まだしっかり歩けない愛娘ですが、公園に行ってみましたよ

家からはちょっと遠い公園なのでなかなか行けなかったのですが、ここ3日くらいずっとぐずぐず機嫌が悪くて私も参ってしまって

なので公園へ

滑り台が大好きで、なんども滑らせました

Image038_convert_20090928112638.jpg

そして今日はじめて砂いじりをしましたよ

娘は喜びながらも愚図りだし、撤退しました^^;

今すやすやと寝ております

公園でブランコを娘と一緒に乗った時に、私が気持ち悪くなってしまいました

まだちょっと気分が・・・

ああ、年ですかね^^;;

天気のいい日にはまた行きたいと思います

公園でびゅーは成功?かなぁ・・・

ランキング、ポチってしてくれてありがとう励みになってます

ぎりぎり50位代復帰^^;ありがとうございます現在59位記事更新がんばります
迷ったり悩んだり笑ったり、不器用なママを応援してください


もう1個ぽちっとお願いします
br_decobanner_20090907154536.gif

オリジナルバナー娘の小さな指と私の親指です
現在72
すごい70位代突入です、ありがとうございます

学生時代の忘れ物2

2009.09.27.23:53

みなさん、こんばんは^^ノ

続編が遅くなってしまってすいません(><;)
なんだか育児に手を焼いてしまっていました・・・。

さて、続きです

とある喫茶店で再会することになりましたが、その友達ともう一人友達が追加で来ることになりました。

ねこちゃん(仮名^^;)がくるなら是非会いたい
という子が追加です

そうそう、思い出したんですが、そのビデオはスパイラルライフというユニットのビデオです。

で、行ってみると・・

ランキング、ポチってしてくれてありがとう励みになってます

ちょっと落ちて、現在63位記事更新がんばります
迷ったり悩んだり笑ったり、不器用なママを応援してください


もう1個ぽちっとお願いします
br_decobanner_20090907154536.gif

オリジナルバナー娘の小さな指と私の親指です
現在75
すごい70位代突入です、ありがとうございます

続きます

more...

学生時代の忘れ物

2009.09.25.12:15

みなさん、こんにちは^^ノ
シルバーウィークはいかがでしたか?

我が家は実家に帰ったりしていたので忙しく過ぎてしまいました

今日は結婚前の出来事を書きたいと思います。

結婚前、私は実家に住んでいました。

そろそろ結婚するかも?しれないなぁ。
そんな時期に自分の荷物をちょこちょこと整理しはじめた時のことです。

押入れから1本のビデオテープが出てきました。


ランキング、ポチってしてくれてありがとう励みになってます

50位代に返り咲き現在57位記事更新がんばります
迷ったり悩んだり笑ったり、不器用なママを応援してください


もう1個ぽちっとお願いします
br_decobanner_20090907154536.gif

オリジナルバナー娘の小さな指と私の親指です
現在87
やったぁ80位代キープです、ありがとうございます

続きます

more...

イーストフードって何でしょう?

2009.09.19.10:56

みなさん、こんにちは^^ノ
今日は私の食べ物に対する偏見?かもしれない考え方の一部を紹介したいと思います。
一部は末尾の隠しページに記載します。

特に女のお子さんをお持ちの方に見て欲しいなぁ、と思っています


いつも我が家は毎朝パンを食べています。

名前を出してしまうと申し訳ないのですが、パンといえば最大手の山崎パンさん。

こちらのパンはほぼすべてにイーストフード(←からyahoo知恵袋に飛べます、読んでみてね)が入っています。

商品の裏の添加物欄をみてください。

私は昔からこのイーストフードが危険だと感じており、なるべくこれが入ってないパンを選んで食べてきました。

最近台頭してきた敷島製パン(パスコ)の超熟(食パン)や、セブン&アイの食パンなどにはイーストフードが入ってないので好んでこれらを食べています。

ただ、菓子パンになるとイーストフードが入ってるパンがすごく多いです・・・。

残念なことですね


ランキング、ポチってしてくれてありがとう励みになってます

ちょっとダウンですがまだまだ高順位現在63位記事更新がんばります
迷ったり悩んだり笑ったり、不器用なママを応援してください


もう1個ぽちっとお願いします
br_decobanner_20090907154536.gif

オリジナルバナー娘の小さな指と私の親指です
現在87
やったぁ80位代キープです、ありがとうございます

続きます↓
長いですまじめな話です^^;;;

more...

乳児の便秘解消法

2009.09.17.14:08

みなさん、こんにちは^^
今日もいい天気ですね^^ノ

さてさて、離乳食に入った我が娘。

食べたり食べなかったりしてますが、体重と身長ともに順調に増えております

離乳食になると多くの子は便秘を経験すると思います。

そういう時はプルーンの飲み物を飲ませるとスッキリ出ますよ

我が家の姫はプルーンの顆粒を規定量で作ると美味しくないらしく飲みません^^;

なので湯冷ましを多めにして薄めると、味がほとんどしないので飲んでくれます

手間がかかりますが、そこも可愛いです

乳児をお持ちの方で便秘にお困りの方、なかなかサツマイモとかの繊維質を食べてくれない方は是非この方法をとってみてください、オススメです

ランキング、ポチってしてくれてありがとう励みになってます

続けて50位代ですすごいすごい現在58位記事更新がんばります
迷ったり悩んだり笑ったり、不器用なママを応援してください


もう1個ぽちっとお願いします
br_decobanner_20090907154536.gif

オリジナルバナー娘の小さな指と私の親指です
現在81
やったぁ80位代キープです、ありがとうございます

ちょこっとスッキリ

2009.09.16.21:13

みなさん、こんばんは^^
久しぶりに夜に更新です

はねとび見ながらかいてまーす
MAXがアブチェンジ

MAXがんばれ><;


今日は午後から出かけたので、出かけるために午前中にぱぱっと夕食用におでん煮込んで、でかける準備して、そして忙しいなかでも玄関の靴箱の上と、リビングの箪笥の上の模様替え?をしました

まず、洗濯干してる間に娘がぐずぐず。
干し終わって散歩に連れ出したらすぐこてって寝てくれました^^

家に戻って、買っておいたおでんに大根切って一緒に鍋へ

おでんってかんた~ん

らぶおでん

えっと

エンジンがかかれば30分くらいで片付けってできるものですね^^;
でも、エンジンはなかなかかからないんですよね~

玄関にある靴箱の上には造花やら頂きものの飾りなどがおいてあってゴチャっとしてました

キレイなものを置いていても、置き方が悪いとキレイにならないんですよね・・・

スッキリさせることに成功

今まで置いていた造花はそのままに、飾り物をとりあえず移動しました。

リビングの箪笥の上はこれまた、化粧水とかママバターとかいろいろ転がっていて・・・。
我が家は化粧台がないので、そこに置いて使ってたんですよ。
鏡も置いてます^^;;

ああ、化粧台を置けるような広いお家に住んでみたいわぁ・・

で、その化粧水(しかもサンプルなのでちっちゃい)をキレイな小皿にまとめて、それ以外を美容関係の小箱へ片付け~

なんとかスッキリしました

あとは埃ふいて、めがね拭きスプレーで鏡をキレイにして、とかしてたら時間切れで外出へ。

でも、こうやってちょこちょこっと片付けていくと年末にごろごろ出来るかな~

目指せ、大掃除のない年末

ランキング、ポチってしてくれてありがとう励みになってます

3日続けて50位代すごいすごい現在56位記事更新がんばります
迷ったり悩んだり笑ったり、不器用なママを応援してください


もう1個ぽちっとお願いします
br_decobanner_20090907154536.gif

オリジナルバナー娘の小さな指と私の親指です
現在87
やったぁ80位代です、ありがとうございます

1歳の誕生日会

2009.09.15.12:00

みなさん、こんにちは^^ノ
今日は雨降りそうな天気ですね
早めに娘とお買い物にいってきました
お天気がもってくれて無事お買い物もでき、帰り道にうとうとした娘は、家についてちょっと授乳したらすぐ寝てくれましたよ^^
かわいい寝顔なのでパシャリ

先日、ママ友たちと1歳のお誕生日会を開きました

みんな大きくなっていて、歩ける子もいてびっくりしました^^

成長はほんとに早いものですね~

ほぼ同じ月齢の子が集まって可愛かったです

ママたちはママ同士、旦那の話や断乳をしたママの話や離乳食の話など盛り上がりました

子供たちはまだケーキが食べられないのでママだけケーキ

でも、スポンジのところをあげたりしましたけどね。

子供はやっぱり子供同士が一番ですね^^

特に同じ年の子同士ってすごくいいですね~

楽しく過ごせました^^


それから話が変わりますが、すごく変わりますが^^;
環境省から2007年度の一般ゴミが住民の意識向上で2.3%も減ったそうです
前年比で2.3%減ってすばらしいですね

我が家もなるべくゴミが出ないように心がけを続けたいと思います^^

何事も続けることが難しいですよね

ランキング、ポチってしてくれてありがとう励みになってます

2日続けてすごいすごい現在51位記事更新がんばります
迷ったり悩んだり笑ったり、不器用なママを応援してください


もう1個ぽちっとお願いします
br_decobanner_20090907154536.gif

オリジナルバナー娘の小さな指と私の親指です
現在83
やったぁ80位代です、ありがとうございます

ちょうど、帰ってきたら・・

2009.09.14.11:25

みなさん、こんにちは^^
今日はぽかぽか、お洗濯日和ですね

さっき買い物から帰ってきたら、

ちょうどこのタイミングで汲み取り車がきてて・・・。

我が家のアパートの隣の一軒家

なにもこのタイミングできてなくても~

ほんの15分ほどの時間しかいない汲み取り車

そこへたまたま帰ってきてしまった私と娘

はぁ~、ついてないなぁ

臭いよお

でもでも、汲み取りのお仕事をしてくれてる方

ありがとうございます

あなた方のおかげで清潔な町並みが保たれています

毎日誰かに感謝して・・・

ランキング、ポチってしてくれてありがとう励みになってます

すごいすごい現在52位記事更新がんばります
迷ったり悩んだり笑ったり、不器用なママを応援してください


もう1個ぽちっとお願いします
br_decobanner_20090907154536.gif

オリジナルバナー娘の小さな指と私の親指です
現在72
やったぁ70位代突入です、ありがとうございます

ミョウバンの臭い

2009.09.13.14:26

みなさん、こんにちは^^
今日はお天気がですね~
洗濯物が乾きそう

先日スーパーで安くなっていた里芋を買いました。

それは皮がむいてあって洗ってある、洗い里芋というもので袋のなかで何か液体に浸かっている里芋です。

つまり下処理されている里芋なのでそのまま使えて便利だなと思い購入したわけです。

で、イカなど売っていたので里芋とイカの煮物を作ろうとおもいたったんですが・・・・

作ったら、里芋からフルーティーな香りが・・・・

イカとの相性最悪の香りが^^;;

これは腐っているのか???

調べたら、里芋の袋に保存料として使われていたミョウバンの臭いだったようです。

ミョウバンは乾物などの保存料として古くから使われているそうです。
それにワキガにも効果?があるとかで、いろんな使われ方をしているようです。

しかし、ワキガと同じくらい刺激的な香りがしますよ、ミョウバン・・・。

みなさん、食品にミョウバンと書いてあったらおきをつけください、特に臭いに・・・。

体には悪くないかもしれませんが、あの臭いはどうにもとれません><:

結局、煮物食べきれませんでした・・・。

ランキング、ポチってしてくれてありがとう励みになってます

すごい現在61位記事更新がんばります
迷ったり悩んだり笑ったり、不器用なママを応援してください


もう1個ぽちっとお願いします
br_decobanner_20090907154536.gif

オリジナルバナー娘の小さな指と私の親指です
現在80
やったぁ80位代キープです、ありがとうございます

鳩山代表の言葉

2009.09.10.12:26

みなさん、こんんちは^^ノ
今日は暑いですが、洗濯物がカラッと乾きそうでいいですね

民主党代表の鳩山さんについて連日テレビでいろいろなことを報道していますよね。
きっと組閣するまで暇だからやってるんでしょうけど^^;

そのなかで目にとまった言葉がありました。

毎朝、幸夫人が朝食を作ってくれるそうなんですが(当たり前か^^;)、夫の鳩山さんがお皿洗いを手伝ってくれるんだそうです。

ワイシャツが濡れるからやらなくていいよ、と言っても、
「作ってもらったうえに片付けまでさせたら悪いから」
って

素敵なご主人ですよね~

いいなぁ、愛されていますよね

我が家にも素敵なご主人がいるんですが・・・

「洗ってくれてもいいんだよ?」

と、言っても
洗ってくれません^^;;

翌朝、娘がぐずるなか山盛りのお皿を洗う私・・・

なんで洗ってくれなかったの、と聞くと、

「忘れちゃってたぁ」

きい


育児に疲れて娘とともに寝てしまう私。

夜はゲームをめいっぱいしてから寝る夫。

おーい、ゲーム5時間もやる暇あるならお皿くらい洗えよ

イラっときて今朝痴話げんかしました^^;

で、落ち着いてから

「けんかしちゃったね?」

って聞いたら

「あれは会話だよ」

ですって


ランキング、ポチってしてくれてありがとう励みになってます

すごい現在71位記事更新がんばります
迷ったり悩んだり笑ったり、不器用なママを応援してください


もう1個ぽちっとお願いします
br_decobanner_20090907154536.gif

新しくバナー作ってみました娘の小さな指と私の親指です
現在84
やったぁ80位代キープです、ありがとうございます



ドラゴンフルーツ

2009.09.07.15:49

今日は2回更新

買い物にいったら、みっけました

直にみるのは初めてかも

ドラゴンフルーツ

Image751.jpg

果物なんだよね?


ドラゴンフルーツの食べ方
こんなのみると食べたくなっちゃいますね

でも、ほんとに美味しいんだろうか・・・。

ランキング、ポチってしてくれてありがとう励みになってます

現在108位記事更新がんばります
迷ったり悩んだり笑ったり、不器用なママを応援してください


もう1個ぽちっとお願いします
br_decobanner_20090907154536.gif

新しくバナー作ってみました娘の小さな指とママの指です
現在83
やったぁ目標80位代キープ


任侠ヘルパー

2009.09.07.12:12

みなさん、こんにちは^^
今日はあっついですね^^;;

暑すぎるよー><
ってバテ気味の私です・・

SMAPの草薙くんが例の問題以後のドラマなのでちょっと興味もってみてみたら、すっごくおもしろくてはまってしまいました

草薙くんっていい人のイメージが強いけど、ああいう怖い顔も似合いますよね

怖い顔のほうがかっこいいと思います

そしてストーリーがわかりやすいけど、ドキドキして、なんかイイ

前半は人の心が戻っていく様がよくって、後半はストーリーがどうなっていくんだろうってもうのまれちゃってます

毎週木曜日夜10時

ちょっと遅くて辛いけど、録画できないのでがんばってみちゃってます

ランキング、ポチってしてくれてありがとう励みになってます

現在108記事更新がんばります
迷ったり悩んだり笑ったり、ほふく前進ママを応援してください


現在83
やったぁ目標80位代キープ
みなさん、よろしく
人気ブログランキングへ
もう1個ぽちってありがとう

肌のお手入れ

2009.09.05.12:45

みなさん、こんにちは^^ノ
今日は残暑が厳しいですね><;

娘が寝てる間にネットしてるんですが、眠りが浅いと、マウスのカチっという音とキーボードの打ち込む音で起きてしまうんですよね^^;

なので今そーっと打ち込んでいます(笑)

さっきまで、観葉植物の植え替えやゴム手袋を洗ってひっくりかえして干したり、まな板漂白したり。
自分のお昼ご飯のそうめん茹でたり、立ったまま流しでトマト食べたり(お皿も包丁も汚れないで済む)してました^^;

時間ってあっという間に過ぎちゃいますよね~・・・。

さてさて、最近ずっと本格的な肌のお手入れをしていなかったので気になりだしたこの頃。

今いろいろ迷いさまよっております^^;

長いのでmoreのところから続き見れます

ランキング、ポチってしてくれてありがとう励みになってます

現在108記事更新がんばります
迷ったり悩んだり笑ったり、ほふく前進ママを応援してください


現在93
もういっちょ目標80位代キープ
みなさん、よろしく
人気ブログランキングへ
もう1個ぽちってありがとう

記事続きます

more...

洗濯機の排水フィルター

2009.09.03.12:00

みなさん、こんにちは^^ノ
今日は涼しくて過ごしやすいですね^^

今朝、洗濯が終わって洗濯物を出そうとしたら、洗濯機の排水フィルターという表示部分が点滅していました。

にゃんだろ?

と、排水フィルターなる部分を探すと洗濯機の足元のほうにありました。

引き抜いてみると・・・

ドロって感じに^^;

あうあうあう・・・

定期的にお掃除しないといけなかったみたいですが、出産してから掃除した記憶がありません

ものすごく毎日忙しくてそんなことすっかり忘れていましたよ

みなさんもたまにお掃除してみてください^^;

ちなみに我が家は乾燥機も一体となっている洗濯機なので乾燥機フィルターというものもあります。
ただ、極力乾燥機を使わないように(節約という名のケチ)しているのであまり汚れていないかと思ったらそこそこ汚れていたので慌てて掃除しました^^;;

乾燥機フィルターなんて、メーカー希望価格で3700円くらいするって説明書に書いてありました・・・。

大事にしないと痛い出費になりますね・・

乾燥機フィルターは網みたいな部分があるので説明書では破れることもある、と書いてあります。
そして破れたままでは使用できないみたいです。

排水フィルターはブラスチック製なので丈夫なんですけどね。

さ、今日も一日楽しく?育児です

ランキング、ポチってしてくれてありがとう励みになってます

現在99がーん、結構下がってる><;
迷ったり悩んだり笑ったり、ほふく前進ママを応援してください


現在92
もういっちょ目標80位代キープ
みなさん、よろしく
人気ブログランキングへ
もう1個ぽちってありがとう

湿潤療法

2009.09.02.11:17

みなさん、こんにちは^^
今日は昨日とうってかわって涼しくなりましたね

先日、テレビで湿潤療法というものを紹介していました。

最近傷口はガーゼで消毒しないんですって

かさぶたが出来ると痛みも続くし傷口もキレイに消えない、治りも遅いんですって。

湿潤療法は21世紀の手当て方法。
傷口をよく水道水で洗い流してシートを貼る。

それだけ~~~

で、痛みもぱったり消えて傷口も早くきれいに治るんだそうですよ

で、私も主婦仕事で手あれがひどいので





これ貼ってみてます。
まだ2日目なのですが、痛みはまったくなくていい感じ~です

このキズパワーパッドは湿潤療法を手軽に家で出来るようになっているようです
病院にいかなくても傷口がきれいに治せるのはありがたいですね^^
長い待ち時間が大変ですもの・・・。

これは普通サイズ用でが指用、どちらも家に買ってあります





乳児がいますから、すぐ使えるようにしておかないとね

なんといっても嫁入り前ですから傷残らないようにしないと

みなさまもお試しください

ランキング、ポチってしてくれてありがとう励みになってます

現在74ちょっとづつあがっています、ありがとうございます
迷いつつ、ほふく前進ママを応援してください(*^-^*)


現在88
わーい80位代キープしました
みなさん、ありがとう
人気ブログランキングへ
もう1個ぽちってありがとう


プロフィール

ねこたま

Author:ねこたま
30代の専業主婦です(*゜ー゜)
犬、ネコともに大好きですが、今は愛娘にメロメロ☆
社会から隔絶された主婦の日々を綴っています♪
相互リンクなどブロ友募集中です。
リンクフリーです!
よろしくおねがいします(*^-^*)

FC2カウンター
お気に入りサイト
楽天市場
お勧め絵本
赤ちゃんにお勧めの絵本☆
お奨め☆ちょびリッチ
ポイント ちょびリッチ
楽天カード
マネーパートナーズ
ヴァーチャルFX
フォーランド
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

