
--.--.--.--:--


ネットオークション初落札

2009.10.31.12:48

みなさん、こんにちは^^ノ
最近、ネットオークションに手を出してしまいました^^;

欲しいって思ってたお皿が安く出品されていて!
つい^^;
でも、送料のこと考えてなくって、結局2倍の値段になっちゃった・・・。

他には誰も入札しなかったので一番低い値段で手に入ったんですが、やっぱり送料がネックですね~

オークション、はまらないように気をつけます><;

今度は出品したいなぁ(オイ

ぽちっとお願いします
br_decobanner_20090907154536.gif
娘の小さな指と私の親指です
現在79



ランキング、ポチってしてくれてありがとう
現在89位

歯ブラシを干そう!

2009.10.29.12:18

みなさん、こんにちは^^ノ
今娘が寝ているのでそのうちに更新です

そして、今我が家のボロアパートのフローリングにワックスをかけて乾かしているところです

娘を出産して1年。
ワックスかける暇も余裕もありませんでしたよ^-^;

妊娠中には年に2回、春と秋にやってました。
重いお腹をぶらさげて・・・。

でも、居間の絨毯の下や箪笥の下まではかけれてません。
まあ、そこはいいや、自分の家じゃないし・・・。

妊婦の時は箪笥まで動かしてかけてました^^;
赤ちゃんが生まれる前に!って必死に掃除とかしてましたね~

なにせボロアパートだから

最近、ふと気になって歯ブラシを干してます
ずっと洗面所においてるから、なんか・・・ね

抗菌加工してあるからカビは生えないけどさ。
口にいれるものだから、日光にあてて滅菌したいなぁと

みなさんもいかがですか?
たまには歯磨き用のコップと歯ブラシを日の当たる窓際へ

え、もうやってる?

うっそー><;やってなかったの私だけ?

ぽちっとお願いします
br_decobanner_20090907154536.gif
娘の小さな指と私の親指です
現在78



ランキング、ポチってしてくれてありがとう
現在87位

ファンケルその後

2009.10.27.12:24

やあやあ、台風が通りすぎましたね

相変わらず、我が子を可愛い~と溺愛してみたり、寝るときになかなか寝付かない我が子を旦那に押し付け自分だけ先に寝てみたり、混乱した育児をしております・・・。

はぁ・・・。
私って欠陥人間だ

ほんとに育児の前に育自をしなくちゃ;;

やってることがたまに信じられません・・・。

さて、気分を変えて・・・

ファンケルの件ですが、自分の肌をよく見比べてみると、少し毛穴が流れ気味だったのがぽつっとした点になってません?
流れてだら~っとしてるのが引き締まってるような・・。
毛穴じたいは閉じてませんけど。

つい先日、ファンケルさんから小冊子が届いて、その中にビューティーコンセントレートという1本6000円もする毛穴によい美容液のサンプルがついてました。

これ、欲しかったんですよ~^^
早速試してます
使用感は良いです^^

化粧水と乳液とこのビューティーコンセントレート買っちゃおうかな

いいお天気なので子供と公園で遊んできました
わんわん泣いてスッキリして娘は寝てます^^
今のうちに秋の味覚、柿でも食べちゃおう

柿を食べない娘に↓
ぽちっとお願いします
br_decobanner_20090907154536.gif
娘の小さな指と私の親指です
現在74



ランキング、ポチってしてくれてありがとう
現在88位

ファンケルサンプルその後

2009.10.24.10:38

ファンケル化粧水などを使ってみて10日たちました。
使用感はまあ普通?
しっとりのタイプを選んだら最初にきびが1個出来ちゃいましたが、きっとかりんとうを食べていたから出来たと思っています。

これからは冬で乾燥する季節なのでしっとりでいいかな。

とにかくなんかしらつけておかないと毛穴どんどん開いちゃいそうなので、しばらくファンケルさんの化粧水と乳液を使ってみまーす
before
Image733_convert_20091009111406.jpg

after
Image022_convert_20091024103600.jpg

なにかカワリマシタカ?

完全にまがったお肌ですね^^;
鼻の横の頬骨のあたりの肌です。

私には何もかわったように見えません・・・。
まあ、10日じゃ変わらないか!

ぽちっとお願いします
br_decobanner_20090907154536.gif
娘の小さな指と私の親指です
現在86



ランキング、ポチってしてくれてありがとう
現在89位

落ち着きました

2009.10.23.16:40

娘が今日はよく昼寝をしてくれて、久しぶりに落ち着きました^^
私もほっとして、娘を抱っこして遊んでます

病気になった子の相手はきついですね^^;
もっと精進したいと思います。

ぐちぐちです、すいません。

2009.10.23.12:11

なんだか、毎日書きたい事があるんですが、モチベーションがあがりません・・。
今とっても後ろ向きになっています;;

風邪は熱が出たのは私だけで、娘は鼻水が出ているだけで元気にぐずぐずしています。

毎日あまり食事を食べてくれなくて、おっぱいで栄養とってるんだろうなーといった感じ。
なので、満腹感が足りないようで機嫌のいい時が少なくて私がまいってきています。

子育てに楽しさがまったく感じられません

抱っこも疲れちゃって・・・。

育児を放棄して仕事に逃げたいなって思っています。

そんなことで仕事を始めてもうまくいくと思えませんが。。。

毎日食事のたびに服も汚れるし、私たちが食べているものも汚されるし。
人間らしい食事が出来なくてイライラしてしまいます。

あっという間とはききますが、真っ只中の私にとってはあっという間ではありません。

風邪で自分の体力がなくなっているので正直愚図られるとイライラ・・。

機嫌よくなって欲しいけど、歌のおねーさんみたいなテンションで接する余裕がありません。

はぁ~。主婦もほんとに辛いよ><

ぽちっとお願いします
br_decobanner_20090907154536.gif
娘の小さな指と私の親指です
現在71



ランキング、ポチってしてくれてありがとう
現在91位

いわし雲

2009.10.21.07:54

みなさん、おはようございます^^
娘が風邪を引いてしまい、私にもうつってしまって更新できませんでした><;

さらに、PCに座ると娘がいたずらをして、娘が寝た時には料理と整理整頓して私も横になり、夜は旦那がPCを使ってしまうので、ずっと更新できず。。。

今朝、早く起きれたので更新してます
訪問してくださっていた方々、ありがとうございます

娘は鼻風邪なのでたいしたことないのですが、鼻水によってなかなか眠れないのでとても不機嫌でした。
私は今喉が痛いです

昨日、娘を散歩に連れ出したときの空
Image031_convert_20091021075214.jpg
キレイなうろこ雲でしょう?

秋って空がきれいですね~

ぽちっとお願いします
br_decobanner_20090907154536.gif
娘の小さな指と私の親指です
現在66



ランキング、ポチってしてくれてありがとう
現在62位

私は畑?独り言

2009.10.17.12:03

みなさん、こんにちは^^ノ
今日は少し涼しいですね

今日はちょっと独り言メモみたいな・・。
最近の心境です、だいぶ意味不明な記述があるかと思いますが、ご容赦ください。

前に幸せ慣れしていない、と書きましたが、最近ふと私の心って畑だな~って思ったんです。

どういう意味かっていうと、今までは全然手入れもされていない荒れ放題の野原になっていた私の心の中。

雨もたまにしかふらず、肥やしもなく、荒れていた心の畑。

でも、今の旦那に出会ってから少しづつ雑草取りをされていった。

それでもまだ、荒れていたけど、結婚をしたことで、雨がふり、地固まる。

そこを少しづつ、旦那が耕していってくれて、肥料をまいてくれて、今、小さな芽が吹いたのです。

それが娘。

やっと何かを生み出せる状態になってきました。

前までは、大切な人ほど大切に出来ない状態でした。

外面はいいってやつかな?
他人ほど優しくできる。
それってほんとの優しさじゃないですよね。
自分と関わりが少ないから、面倒なことにならない、危なくならないから優しくできる。

家族にはなぜか、心がささくれだってしまって出来ませんでした。。

でも、今少しづつ、家族へも優しい言葉使いを出来るようになってきました。

自分の母などは自分の分身であるかのような錯覚に陥ってしまい、乱暴な言葉を少々使っても平気!と甘えてしまっていました。

あまりに幼い自分の心。

両親が離婚したあたりの年齢から成長がとまってしまっているようでした。

やっと、やっと人並みの幸せな環境にあります。

心の平穏が続くといいな。

そうしたら普通の栄養たっぷりの畑になって果樹園が開けるくらい、実の成る木を生み出したいな。

それは子供であり、家族への愛であったり、自分の人生を大切に生きることであったり。

今まで、自分の人生を大切にしてきていなかったように思います。
家族を大切に出来ない人は自分も大切に出来ないんですね。

愛され慣れていない、幸せ慣れしていない、やっかいな私と結婚してくれてほんとにありがとう、と旦那に言いたいです^^

自分の娘と毎日接しているなかで、娘とともに精神年齢があがっていくのを実感します。
この世で一番可愛く愛にあふれた存在。

ほんとに生まれてきてくれてありがとう、と毎日伝えています^^
でも、なんのことかわかっていませんけどね・・^^;

独り言にお付き合いいただきありがとうございました

ぽちっとお願いします
br_decobanner_20090907154536.gif
娘の小さな指と私の親指です
現在72



ランキング、ポチってしてくれてありがとう
現在75位

海苔巻き

2009.10.16.13:07

みなさん、こんにちは^^ノ
今日もすがすがしい秋晴れですね

今日のお昼に海苔巻きを作りました

娘が寝ている間に・・
起きてから食べさせようとすると、いつもの、イヤイヤ><

なので、私が最初にかぶりつくと、娘も食べました^^;

子供ってそういうもんですよね~。毎日できるだけメニューを変えないと
海苔の香がよかったですよ
Image030_convert_20091016125905.jpg

エビマヨとニンジン巻きと、しゃけとかぼちゃ巻きです。
残り物を巻いただけなんです^^;

あ、小松菜入れるの忘れちゃった・・・。

ぽちっとお願いします
br_decobanner_20090907154536.gif
娘の小さな指と私の親指です
現在83



ランキング、ポチってしてくれてありがとう
現在85位

気持ちのいい秋晴れ

2009.10.15.12:34

みなさん、こんにちは^^ノ
秋晴れで気持ちのいい日ですね

娘と午前中も午後もお外へいってばかりで、更新がなかなか出来ません><;
訪問してくれてる方すいません

公園にいくのも気持ちよくて、秋が大好きになりました

去年のいまごろは、出産したばかりで初めての子育てにいっぱいいっぱいでした。

まだ首のすわらない娘をつれて外へいくのはほんとにいっぱいいっぱいで、秋晴れを楽しむ余裕などなかったです。

そうおもうと、やはり、新生児がいるママってほんとに大変なんだな~と改めて実感しました

新生児をお持ちのママさん、今は辛いけど、すぐ楽になってきますので、今を乗り越えてくださいね

イラっとしたら、別室へ逃げ込んで少し冷静になる時間をとってくださいね^^
その間くらい、赤ちゃんが泣いてても大丈夫ですから

私は娘が1歳になって、子育てライフが楽しくなってきましたよ

やっぱりこうなったのは、思い切って、外へでるようにしたことがよかったんだと思います。

公共施設の遊戯室や公園へ、勇気を出して通ってみてください。
いろんなママがいて、お話できなくても見てるだけで勉強や気分転換になりますよ~

慣れてきたらお話できる友達ママさんも出来ますから

今、ママ友が増えてきて、とても楽しくなってきました

みなさんに感謝感謝の毎日です

そうそう、前回の記事での自動車こすっちゃった事件は3150円で解決しました^^;
ご心配おかけしました~ほんとよかったです

ぽちっとお願いします
br_decobanner_20090907154536.gif
娘の小さな指と私の親指です
現在132



ランキング、ポチってしてくれてありがとう
現在132位

こすっちゃった!

2009.10.13.11:57

みなさん、こんにちは

3連休中はいかがお過ごしでしたか?
我が家はそのうち1日しか旦那の休みがなかったのでとくに変わらない日々を過ごすはずでした・・・。

実は、私が旦那の車を運転して電柱にこすってしまい、これから修理するはめに

うわーん><;

痛い出費になりそうです・・・

ぽちっとお願いします
br_decobanner_20090907154536.gif
娘の小さな指と私の親指です
現在85



ランキング、ポチってしてくれてありがとう
現在123位



ファンケルサンプルセット購入

2009.10.09.11:31

みなさん、こんにちは^^ノ
ほんといいお天気で、洗濯日和ですね

朝から布団を干して、掃除機かけて、洗濯干して、シーツもまた洗濯~みたいなことしてたら、届きました!

昨日、ファンケルのスターターセットを申し込んだんですよ

そしたらもう、午前中に・・。
はやっ

ファンケルさんの気合を感じました

前回、化粧水などに含まれる防腐剤のことを記事にしましたが、肌のお手入れ あ、きちんと書いてなかったですね^^;
        
パラベンとフェノキシエタノール

こんな感じで、意外とパラベンフリーと書かれていても他の防腐剤が入っていて、それが肌の老化に何かしら影響を与える可能性もあるようです。

そこで完全に防腐剤を添加していない、小さい用量で密閉して売っているファンケルさんの化粧水を使ってみようかな、と思ったわけですよ。

きっと、無駄使いをへらせば購入できる金額と思って・・^^;

ちなみに、
娘は私が掃除機をかけてる間、あっちこっちに逃げたり転がったりしていましたが、ずっとかまってもらえないのでぐずりだし、さっき寝ました
おやすみ

Image727+00_convert_20091009110837.jpg
届いてあけた状態です。ちょっと出し入れしましたが(娘が)

で、早速洗顔して~
続きページに私の曲がり角お肌公開ちゅうです

きゃ、はずかしい


ランキング、ポチってしてくれてありがとう
現在90位どんどんランキング落ちていってるるるる~

もう1個ぽちっとありがとう
br_decobanner_20090907154536.gif
娘の小さな指と私の親指です

現在78
70位代です、わーい
↓続きます

more...

潰瘍性大腸炎の方の医療保険~追加記事

2009.10.08.11:18

みなさん、こんにちは^^ノ
台風ですね~

晴れてるけど、すごい風です

さて、以前にうちの旦那の持病のことで保険に悩んでいたことがありました。

旦那は結局、ファイナンシャルプランナーの方の勧めでDr.ジャパンという医療保険に加入できたのです。
保険証券をみると、2年間胃腸の不担保、といった文言が。

つまり、2年間は胃腸での入院、手術に対してお支払いできませんよ。
といった制約です。

しかしもうすぐ2年たつので、その後は普通に保障されるそうです(しっかり確認しました)。

そして、今年の1月から潰瘍性大腸炎の方の受け入れは出来なくなりました。
とも、聞きました。

どんどん狭き門になっていってしまいますね・・・。

ストレス社会の現代では、そういった難病にかかる人が増えています。

今のうちに、健康なうちに1つでいいので医療保険に加入しておくことをオススメします。

旦那も今まで大きな怪我も入院もしたことのない健康な人でした。

現在も健康診断では問題なしです。

ただ、毎日持病の薬を飲んでるだけ、です。

保険は入りすぎたり、高い保険料のものはいらないと私は考えてますが、若いうちに、健康なうちに、60歳くらいで払い込みが完了する終身保障の医療保険に1つ加入することをオススメします。

まあ結局は手元の現金が一番強いので、積み立て貯金できる人が一番強いと思いますけどね^^;同じく難病のかたで保険に加入できない人も悲嘆することはないと思います。

我が家の旦那はその医療保険で結局250万くらい払うわけです。

で、実際いくらくらい保険をもらえるか、どれくらい病気になるか、不明なわけで・・。

医療費の積み立て定期を作る人が一番賢いんでしょうね~


ランキング、ポチってしてくれてありがとうございます励みになってます

現在70位記事更新がんばります
迷ったり悩んだり笑ったり、不器用なママを応援してください


もう1個ぽちっとお願いします
br_decobanner_20090907154536.gif
娘の小さな指と私の親指です

現在75

自転車たばこ

2009.10.05.10:58

みなさん、こんにちは~^^
秋の長雨に突入ですかね?
これでちょっとづつ寒くなっていきますね~

昨日、娘と公園に遊びにいって帰るときに、自転車に乗ったおっちゃんとすれ違いました。

すれ違ってから、ぷ~んとタバコの臭いが

自転車に乗ってまで吸いたいんですね~

ほんと危ない。
灰を飛ばしながら、周りのことなんてまったく考えず、自分だけ気持ちいい~んでしょうね

今のたばこは300円くらいでしたっけ。

それくらいだと高校生とかも手軽に買えちゃう値段ですよね。

タスポなんてあんまり意味ないと思うんですよね~。

早くタバコ1箱1000円にしてくれないでしょうか?
よくみかけますが、ほんとにタバコはポイ捨てしてますしね。
あと、自分で捨てた残骸をみると罪悪感があるらしく、道路の側溝へ捨てる人も多いですね。
ゴミのポイ捨てとおんなじです。

とかくマナーが悪いのはおじさん(男性)に多いように思います。

よく、若いもんは。。。なんていいますけど、そんなこと言えますか?っていうマナーの悪いおじさんってほんと多いと思います。

妊婦の時に電車に乗っても感じました。

公園いっても、30代のお父さんと思われる人がブランコの手すりに腰掛けて(ベンチに座れよ!)唾吐いてたり。

ひげ生やしてぼさぼさ頭でタバコの自動販売機の前にしゃがんで、ぼーっとタバコふかしてるアンガールズ田中似の20代~30代くらいのニートぽいのも目につくし・・。

目の前通るとじーっとみられてほんと怖いです><;きもいし

なんだか、日本ってこんなんでしたっけ??

すごく残念に思います・・。

外出たくないなぁ・・・。

女の人ばっかりのとこにしか行きたくないです


ランキング、ポチってしてくれてありがとうございます励みになってます

現在75位記事更新がんばります
迷ったり悩んだり笑ったり、不器用なママを応援してください


もう1個ぽちっとお願いします
br_decobanner_20090907154536.gif
娘の小さな指と私の親指です

現在97

うまうま卵とじ☆

2009.10.03.08:46

みなさん、おはよう^^ノ

一昨日夜これを作りました
    
ナスと豚バラの☆ウマウマ☆卵とじ

冷蔵庫にナスと豚モモ肉(バラ肉じゃないんだけど)と卵がちょうどあったので作ってみましたよ

Image727_convert_20091002161317.jpg

えっと
めんつゆのせいで色悪いんですが、とっても美味しかったです

こんな素人の私でも美味しく作れましたよ
かんた~ん

レシピの2倍の量を作りました。
その場合はめんつゆを大匙5と半分くらいでいいと思います。

夕食で食べて、残ったものを翌日、そうめん茹でたものにまぜて食べましたら、また美味しかったです

つくれぽにもあるように、しめじなど加えるとほんとよさそうです

これはリピ決定ですにゃ~ん


ランキング、ポチってしてくれてありがとうございます励みになってます

現在64位記事更新がんばります
迷ったり悩んだり笑ったり、不器用なママを応援してください


もう1個ぽちっとお願いします
br_decobanner_20090907154536.gif
娘の小さな指と私の親指です

現在69
すごい60位代キープです、ありがとうございます

食パンの食べ方

2009.10.02.11:38

みなさん、こんにちは^^
今日は雨ですね~
もう、諦めて乾燥機まわしてます><;

我が家は毎朝ほとんどパン食なんです。
いつもパスコの超熟かセブン&アイの食パンを食べてます

イーストフードが入っていないし、美味しいんです

でも、ただ焼いてマーガリン塗るだけじゃ飽きちゃう^^;
そこで、もうご存知の方いーーーっぱいいらっしゃると思いますが、紹介したい食べ方があります

焼く前のパンにマーガリンをぬってチーズをぱらぱら(とろける、じゃなくてok)そこへマヨネーズを適当にかけます。

Image002+00_convert_20091002113453.jpg

そして焼くのです

Image003_convert_20091002113534.jpg

なんだか売ってるパンみたいでしょ?

いい感じにマヨネーズが焼けて美味しくなります、是非お試しあれ


ランキング、ポチってしてくれてありがとうございます励みになってます

まだまだいい位置におります現在82位記事更新がんばります
迷ったり悩んだり笑ったり、不器用なママを応援してください


もう1個ぽちっとお願いします
br_decobanner_20090907154536.gif
娘の小さな指と私の親指です

現在66
すごい60位代突入です、ありがとうございます

プロフィール

ねこたま

Author:ねこたま
30代の専業主婦です(*゜ー゜)
犬、ネコともに大好きですが、今は愛娘にメロメロ☆
社会から隔絶された主婦の日々を綴っています♪
相互リンクなどブロ友募集中です。
リンクフリーです!
よろしくおねがいします(*^-^*)

FC2カウンター
お気に入りサイト
楽天市場
お勧め絵本
赤ちゃんにお勧めの絵本☆
お奨め☆ちょびリッチ
ポイント ちょびリッチ
楽天カード
マネーパートナーズ
ヴァーチャルFX
フォーランド
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

