スポンサーサイト

--.--.--.--:--


トイレのタンクが!

2009.01.06.12:36

みなさん、こんにちは♪
今日もいいお天気で気分がいいですね^^
洗濯は今のとこ2回まわしました。
ぱりっと乾くといいな(*^_^*)

我が家のトイレなんですが、ちょっと油断すると便器のなかにカビが生えるんです。
窓のないトイレですからしょうがないかなーと思っていました。
それで今日も掃除しようとして、トイレのタンクを拭いていたらうっすらカビが。

あれ?と思ってトイレのタンクの中をみてみたら、真っ黒!!!
ここからカビがきてたんですね~・・・びっくりしました!

早速カビキラーなどを噴射して換気扇まわしてます^^;

タンクのなかなんて全然みてなかったので・・・。
しかもタンクの蓋はずらせるけど、外れない仕組みなので、ブラシつっこんでゴシゴシしたくても出来ない;;
漂白剤とカビキラーで2~3日粘ってみます!

皆様もトイレのタンク気をつけてくださいね(^_^)

毎日トイレ掃除はきびしいなあ・・・。


主婦ランキングよろしくです(*^-^*)
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

Secret

うちのトイレも窓なし

2009.01.09.00:51

換気扇は24時間回しっぱなしです。
タンク内のカビは確認してませんが、
見える所は大丈夫っぽいです。
出て行く時まで内側は見ないかもしれません。
何かやると壊しそうで。

Re: うちのトイレも窓なし

2009.01.09.08:58

インデックスさん、コメントありがとうございます(*^_^*)

入居してまだ1年なんで、入居する前からカビだらけだったんだと思います・・・。

触らないの正解かもしれません^^;
実はなんども蓋をあけてカビキラーやら漂白剤まいてたら、なんかホースがとれちゃって^^;
でも、もとのとこにホースさしたら元通りになりました(^_^)
ただ、そのホースは黒くて触ったら案の定手がまっくろ;;
ゴムもとけてきちゃうんでしょうね~。

換気扇できれば24時間は回したくないなあ、と思ってるんですが難しいですね。
プロフィール

ねこたま

Author:ねこたま
30代の専業主婦です(*゜ー゜)
犬、ネコともに大好きですが、今は愛娘にメロメロ☆
社会から隔絶された主婦の日々を綴っています♪
相互リンクなどブロ友募集中です。
リンクフリーです!
よろしくおねがいします(*^-^*)

FC2カウンター
お気に入りサイト
楽天市場
お勧め絵本
赤ちゃんにお勧めの絵本☆
お奨め☆ちょびリッチ
ポイント ちょびリッチ
楽天カード
マネーパートナーズ
ヴァーチャルFX
フォーランド
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

