スポンサーサイト

--.--.--.--:--


寝る子は育つ

2009.01.12.14:10

今日は2回更新♪
娘がぐっすり眠っていて、うるさくすると起きてしまうので静かにネットしております^^
うちの娘はよく寝ます。
ぐずぐずしてても、ほっとくと勝手に寝ちゃったり・・。
メリー(というおもちゃ)さんの子守歌がかかってると寝たり、何もなくてもおっぱいあげると寝たり。
ぐずってしょうがない時はたまーにです。
ただし、静かにしてないとだめなんです・・(当たり前かな?)。
娘の従兄弟はうるさいとこでも寝るらしいんですが、もともと寝にくい子らしく、お母さんが大変そうです。
うるさくても寝る時は寝るし、寝ない時は寝ないと言ってます。
でも、うるさいから寝れない時もあるんじゃないかな~?と心のなかで私は思っているんですが・・・。

それにたいして、うちの子には感謝ですね^^
寝る子は育つ、そう信じて^^

1歳未満のお子さんのいるお母さんがもしみてくれていたら、
私の場合。
一日一回は出来るだけ外に連れ出してほどよいストレスを与えて疲れるようにしています。
赤ちゃんがいるから外に買い物にいけないや、とやりたいことを諦めることをしないようにしています。
必ず、決まった時間には寝かせる努力をします、特に3ヶ月くらいには始めるとクセがついていいかと。
寝る時間の直前にお風呂に入れると疲れ、授乳をお布団でするとよく寝てくれます。
寝る時間になったらそのお部屋の電気を必ず暗くして(豆球程度でも可)静かな環境を与えてあげます。
母親である自分も添い寝をし、寝たフリをする(眠いな~という雰囲気を出して)。
以上のことをしていたら、毎日夜7時に寝てくれるようになりました^^
7時以降は自分の時間です、そういう時間が作れると毎日のストレスが多少減りますよね^^

絶対出来る!と思いこむことから始まりますよね☆


主婦ランキングよろしくです(*^-^*)
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

Secret

いいですね~!

2009.01.14.00:37

こんばんは!
今年もどうぞよろしくお願いします☆
今更のご挨拶で遅くなっちゃってごめんなさい。。。
寝てくれる子は楽ですよね~。
うちは、上の子はベッドに入ると即寝ですが
下の子は寝付きが悪くて、眠りも浅い。
同じ子供でも個人差があります。
それにしても、夜7時に寝てくれると助かりますね!

Re: いいですね~!

2009.01.14.09:59

riccoさん、こんにちは♪
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

兄弟でも違いますよね、その子の個性なんでしょうね~。
7時に寝てくれるんですが、10時に起きたり、12時まで寝たり、いろいろですが、だいたい7時から10時まで自由の時間があるのはほんとにほっとします^^

ハイハイするまでの今が一番楽だと思うので、今を満喫したいと思います♪

承認待ちコメント

2009.01.16.09:55

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ねこたま

Author:ねこたま
30代の専業主婦です(*゜ー゜)
犬、ネコともに大好きですが、今は愛娘にメロメロ☆
社会から隔絶された主婦の日々を綴っています♪
相互リンクなどブロ友募集中です。
リンクフリーです!
よろしくおねがいします(*^-^*)

FC2カウンター
お気に入りサイト
楽天市場
お勧め絵本
赤ちゃんにお勧めの絵本☆
お奨め☆ちょびリッチ
ポイント ちょびリッチ
楽天カード
マネーパートナーズ
ヴァーチャルFX
フォーランド
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

