スポンサーサイト

--.--.--.--:--


医療保険を悩みに悩んで・・・

2009.02.03.10:32

みなさん、こんにちは♪
今日もいいお天気ですね^^

さて、前にも書きましたが医療保険についてです^^;
とっても悩みまくり、結果、医療保険っているの??ってとこまで追い詰められ・・・。

今日の段階で、入院1日5000円で先進医療保証がついてるくらいの保険だけでいいのでは?と思いました。
できれば入院日数は120日まであるといいですけど、60日まででもいいんじゃないかな。

ちょっと前までは月9000円くらいはらってすごい厚い保険(2カ所に入る)にしようとしてましたが。

で、今日FP(ファイナンシャルプランナーの人)さんが家に来ます。
いろいろつっこんだ質問をして安い保険に加入して今加入中のシュアやキュアを解約するつもりです。

なんでかって、健康保険から高額医療費は補助してくれるし・・・。
保険きかない先進医療だけ(先進医療を行える病院に入院できる可能性は低いだろうけど)保証つけておけばいざという時選択の幅がきくかな、と。

シュアやキュアの保険料を試算すると200万以上払うことになるのです。
それならその200万ためておいてほんとに病気になった時に安い保険+健康保険+貯金で十分な治療がうけれるんじゃないかと。

保険ってほんと手強いですね・・・。

FPさんに気を遣わずにどんどんつっこんでいきたいと思います!

FPさんとの相談中に娘がぐずらないことを祈るばかり・・・。


主婦ランキングよろしくです(*^-^*)
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

Secret

いざの時は現金最強です

2009.02.03.21:25

プランとしてはなかなかいいのでは?
入院時、月に2回病院に支払いです。
健保でカバーできない諸経費もだらだら出て行くし、
保険の手続き上、支払いには間に合わない事もあり、
貯金が一番力強いです。身内の入院で実感。

保険は特約でない単独の掛け捨て入院保険と、
安い共済の二本立てがいい感じでした。


NoTitle

2009.02.04.08:40

インデックスさん、こんにちは♪
昨日無事にFPさんとのお話が終わり、新しく入院1日5000円ガンの時だけプラス5000円の特約付きで先進医療1000万円と手術時5,10,20万円のひまわり生命健康のお守りに加入しました。

保険料はこれで月3000円ちょっとです。
FPさんから申し込むとネットの通販で売ってる「健康のお守りセレス」にガン特約をつけられたり、年払い(4%安くなります)に出来るんです。

そして90日の不担保期間過ぎたらシュア解約します。
キュアはもう解約の手続きをしました。

あとは県民共済の2000円タイプ。
死亡保障と障害補償と5日目以降180日までの入院1日5000円補償。

健康のお守りの月3000円(60歳払い済みコースで終身保障)ちょっとと県民共済の2000円だけになる予定で、ちょうどインデックスさんがお勧めしてくれている形になりました!
やっぱりこれが最善の形ですかね!(*^_^*)

ノートに書き出して相当悩んで苦しみましたが、そのかいがあったかな、と思います。

県民共済は65歳以降の補償が減るので、自分が働きだして余裕が出てきたらそのころにお手軽な安いのもう1個加入してもいいかな、と。
今のままでもいいんですけどね^^;

保険については今日もまた記事にしますね。

いつもいつも的確で私のことを親身に思ってくださるアドバイスありがとうございます。
インデックスさんのお人柄を感じます^^
プロフィール

ねこたま

Author:ねこたま
30代の専業主婦です(*゜ー゜)
犬、ネコともに大好きですが、今は愛娘にメロメロ☆
社会から隔絶された主婦の日々を綴っています♪
相互リンクなどブロ友募集中です。
リンクフリーです!
よろしくおねがいします(*^-^*)

FC2カウンター
お気に入りサイト
楽天市場
お勧め絵本
赤ちゃんにお勧めの絵本☆
お奨め☆ちょびリッチ
ポイント ちょびリッチ
楽天カード
マネーパートナーズ
ヴァーチャルFX
フォーランド
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

