スポンサーサイト

--.--.--.--:--


大腸炎の方の医療保険

2009.02.04.09:41

みなさん、こんにちは♪
今日は昨日に引き続き医療保険について私が発見したことを紹介します。

うちの旦那に持病があることは前にもお話しましたが、病名は大腸炎なんです。
正確には○○性大腸炎といって、何種類かあります。

この病気になってしまうと保険などなかなか加入できません。
まだちゃんとした?治療法がないので治らないといっていい病気みたいです。

1年前にFPさんに紹介された損保ジャパンのDr.ジャパンという保険だと大腸炎でも加入できると言われ加入しました。
入院1日1万円、60日。
手術10.20.40万円だったかな
三大疾病診断一時金100万円
60歳払い済みコース。
終身保障です。

最初、FPさんが「大腸炎以外の入院などの補償しかでません。」と言ってたんです。
私たちもそれは諦めていました。
ただ、大腸炎が悪化して大腸ガンになった場合も出ないのだろうか?と不安になったので今回確認してみたのです。

保険証券のところに胃・腸の疾病2年間不担保と書いてあり、2年以降はどうなんだろうと確認したところ、2年後は大腸炎の悪化による入院なども補償してくれるそうです!
これはすごいことです!
40歳以上の方ならアリコさんなどで持病持ちの人でも加入できる保険が出てますが、30代の旦那に加入できる医療保険はなかなかないと思います。

同じように若くしてこの病気にかかる人は年々増えているのでここで公表しておきたいと思いました。
大腸炎でもその人の程度によってはこういう普通の医療保険に加入できます、と。

うちの旦那は大腸炎になってもう4~5年たちますが、入院は一度もなく、手術も勧められたことはありません。
ペンタサを飲み続けているだけで現在は落ち着いている?状態です。
治りはしないけど悪化もしてない状態です。

同じような病気で保険の心配をされている方、是非問い合わせてみてください。


主婦ランキングよろしくです(*^-^*)
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ねこたま

Author:ねこたま
30代の専業主婦です(*゜ー゜)
犬、ネコともに大好きですが、今は愛娘にメロメロ☆
社会から隔絶された主婦の日々を綴っています♪
相互リンクなどブロ友募集中です。
リンクフリーです!
よろしくおねがいします(*^-^*)

FC2カウンター
お気に入りサイト
楽天市場
お勧め絵本
赤ちゃんにお勧めの絵本☆
お奨め☆ちょびリッチ
ポイント ちょびリッチ
楽天カード
マネーパートナーズ
ヴァーチャルFX
フォーランド
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

