スポンサーサイト

--.--.--.--:--


モリタの消火フラワー

2009.04.04.09:01

みなさん、こんにちは♪
今日は初めてモニターに挑戦です(^o^)ノ

MORITA株式会社モリタ さんの 消火フラワーです(*^_^*)

届いてすぐ。

消化フラワー1

続きは追記の開閉から☆


主婦ランキングよろしくです(*^-^*)
人気ブログランキングへ
箱をみた最初の印象、フラワーって花なんだ!!
当たり前かもしれないけど・・・・

消化フラワー2

かわいいピンクの造花でした♪
ちょっと手のひらに収まるサイズ。

使い方がすごい簡単で、天ぷら油の火災の時に花のところを入れるだけ。
すごい簡単

消火器だと重かったり少しだけでも操作があるからてんぱってると消火が遅れそう。
でも、これだと火に入れるだけ!
私でも出来る(>_<)ノ

しかけは花のところに消火剤が入ってるんですよ。

PIC_0627_convert_20090404090933.jpg

2本で1回分の消火剤が入ってるので、このまとまったまま火に入れます。

それと、この消火フラワーには磁石がついていて冷蔵庫とかに貼っておけるんですって!
火災の時にすぐ目について手にとれる場所につけられるんですね。

その画像がこれ↓

PIC_0628_convert_20090404090955.jpg

冷蔵庫に貼ったとわかりやすいとこにつけました♪

うちの冷蔵庫シルバーで暗いから、ピンクがあると明るいかんじ♪

ねこたまは邪魔にならないように、冷蔵庫側面に貼っています。
側面のほうが流しとガス台に近いんですよー。すぐ手に取れるとこへ。

消火器1個はほしかったんで、消火器モニターの機会をいただけてほんとラッキーでした☆

実は私、たまーに火かけっぱなしで焦がしてるからね・・・。
前にもヤカン焦がした記事書いたと思うけどさ^^;

やっぱり小さい子いると家事しながら育児で頭がいっぱいになってしまう時があるわけで・・・(いいわけ)。

こういうのって自分で買うか、親戚もしくは我が子に親や叔母さんとかから贈るのもいいかもしれませんね~。
新築祝いにはまずいかもしれないけど、でも、あったほうがいいものですね。
親戚から贈られるぶんには問題ないんじゃないかなー。

結婚したての娘とか。(私か^^;

あって損はないと思う。
お値段も安いし。
これで2年保つそうですよ♪
詳しくは下記URLへ。

モリタ防災・防犯用品
火災報知器もありますよ♪

ちなみに天ぷら油火災にだけ使うようにしてくださいって(^o^)
あくまで初期火災用で、これで消えなかったらすぐ避難しましょうね(>_<)
特に、私^^;
何事も平常心、パニックにならないように、ですよね・・。

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ねこたま

Author:ねこたま
30代の専業主婦です(*゜ー゜)
犬、ネコともに大好きですが、今は愛娘にメロメロ☆
社会から隔絶された主婦の日々を綴っています♪
相互リンクなどブロ友募集中です。
リンクフリーです!
よろしくおねがいします(*^-^*)

FC2カウンター
お気に入りサイト
楽天市場
お勧め絵本
赤ちゃんにお勧めの絵本☆
お奨め☆ちょびリッチ
ポイント ちょびリッチ
楽天カード
マネーパートナーズ
ヴァーチャルFX
フォーランド
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

