スポンサーサイト

--.--.--.--:--


光治療

2009.04.15.10:04

もう夏ですね、みなさん^^
愛娘は夏服でお昼寝中です^^

赤ちゃんってふわふわで抱き心地が最高ですよね(*^_^*)

きっとワタで出来てるんだろうな♪

最近皮膚科に行ってきました。というのも・・・

昨日のお弁当の写メの中でカビ生えたみたいなカマボコはカビではありません^^;


主婦ランキングよろしくです(*^-^*)
人気ブログランキングへ

顔に赤みがあるんです、私。

2~3年前くらいから目立つようなきがしてました。

ファンデ塗ると消えちゃうくらいでよくみると薄いからきにしなくていいんですけどね。

でも、妊娠中はちょっと目立って・・。
で、妊娠中の結婚式前に皮膚科に一度行ったんです。
その時は脂漏性皮膚炎って言われて塗り薬もらいました。

でも、塗ってもあまり効果なくて・・・。
式はお化粧したら隠れるからなんの問題もなく終わりましたよ。

妊娠中だからなにか特別なエステとか一切しなかったし。
式当日の朝、脇毛だけ剃っていったくらい^^;

でも、お肌きれいですねー♪ってほめられました^^
ほめられたのは肩とか鎖骨のあたりね。

で、最近また気になる箇所が出てきたので皮膚科へ。
前とは違う皮膚科へ行ってみたところ、顔の赤みは脂漏性皮膚炎ではなくて、血管が拡張してる赤ら顔ってやつだろうって診断が・・・。
光治療っていうのをその医院ではやっていて効果があるらしいんです。
でも、顔の中央あたりやって10500円ですって><

そんな大金すぐ払える立場じゃない私は返事に窮すると、
先生が
「たかが外見、されど外見ですからね」って!!

ひえー。この女の先生怖い><

さすが皮膚科の女医さんだ!

とにかく専業主婦なので勝手に使えませんから検討してまた来ますってことで・・・。

すごいねー、しかし、光治療。
なんかでもデメリットを全く説明してくれなかったけど、ほんとに効果あるのかな?

どなたかやったことある方います~?

お金貯めてうけてみようかなあ・・・。

あと、私敏感肌なので、日焼け止めがすごく合わないんですよ・・。
これから夏。
娘の散歩とかで外出る機会も増えるから肌に優しい日焼け止め探さないとなあ・・・。

すでに出来てるシミがもっと増えちゃうよ><
スポンサーサイト

comment

Secret

光治療ってレーザーかしら

2009.04.16.00:23

まわりにしてる人はいないんだけど、
効き目に個人差があるんで、よく調べてからの方が。
何回か繰り返しやるのが普通らしいですよ。
保険が利かないのと、医師の腕がまちまちなのがまた
悩みどころです。

同症状の知人は身体こわしてから、しばらくして治ってました。
それもなんだかですよねー。

日焼け止め付けられない人はファンデーションや
パウダーで日よけです。帽子や日傘も。
私はメイクしないのですが、今の時期は花粉対策で、
マスクとサングラスつきで銀行強盗のようで
すっかり怪しい人です。

NoTitle

2009.04.16.07:10

インデックスさん、コメントありがとうございます^^

私も!
花粉症の時期は帽子とマスクといつもかけてる眼鏡(たまにマスクのせいで曇る)で怪しい格好でしたー(^_^;)
マスクは唇もうるおって日焼けよけにいいなあと思いましたが、これから暑くなってくるときびしいですよね^^;

知人さんは大変でしたね・・。
アドバイスありがとうございます♪
光治療って何回かやらなきゃいけないんですね~やっぱり。

今回の先生は、私の昔からあるシミについてはレーザーじゃないと消えないでしょう、と言ってて、赤ら顔と薄いシミは光治療でって言ってたんで、ちょっと違うんですかねー。

なんにせよお金かかりますが、高い化粧品買うよりもレーザーとか光治療のほうがいいかなあ。。。とか考えちゃいます。

どちらにしてもお金貯めなきゃなぁ。
仕事に行っておこづかい欲しいですー(>_<)
プロフィール

ねこたま

Author:ねこたま
30代の専業主婦です(*゜ー゜)
犬、ネコともに大好きですが、今は愛娘にメロメロ☆
社会から隔絶された主婦の日々を綴っています♪
相互リンクなどブロ友募集中です。
リンクフリーです!
よろしくおねがいします(*^-^*)

FC2カウンター
お気に入りサイト
楽天市場
お勧め絵本
赤ちゃんにお勧めの絵本☆
お奨め☆ちょびリッチ
ポイント ちょびリッチ
楽天カード
マネーパートナーズ
ヴァーチャルFX
フォーランド
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

