
--.--.--.--:--


ダイ○ンの掃除機

2009.07.26.17:38

みなさん、こんにちは♪
あっついですね~

娘は今お昼寝してます

さて、前からずっと思ってるんですが。。。

出産前に赤ちゃんのことを考えてダイソ○の掃除機を購入したんです。

でも・・・買ってから気が付くことっていっぱいありますよね・・

ダ○ソンの掃除機、私個人の感想ですが、

とっても使いにくいです

まず、すごい重い

吸引力がそのまま腕にきてものすごい力がいる

そして構造が浅はかな感じ

ゴミを取り出すときにすごく手間がかかる

ていう感じです

やっぱり、日本製がいいと思います。。。

ゴミ出すときもかならずティッシュとかで拭きたくなるし(使ってる人はわかると思いマス)、洗いたくなるとこをは水つけちゃいけないし、とにかく作りがちゃちい!おもちゃみたいな感じです。

今は日本のメーカーのものでも同じように吸引力に自信のある掃除機はいっぱいあると思うので、絶対ダイ○ン買わないほうがいいと思いますよ


ランキング、ポチってしてくれると励みになります、よろしくです


迷いつつ、ほふく前進ママを応援してください(*^-^*)
人気ブログランキングへ


comment

Secret

重いのか

2009.07.28.23:28

掃除機はゴミがたまるのが見えないとつまんないので、
サイクロン式使ってるのが非力なんで、吸い込み強いのは魅力。
でも売り場のマシンはホースが気になるんですよ。
日本製より耐久性がない感触。
カップをぬぐいたくなる気持ちわかります。
下が開いてゴミ箱に捨てられるのって、
なんかボフボフしませんか?粉っぽい感じ。
メカっぽいのはいいけど、部品も多すぎなのかな。
音はずいぶんマシになったと聞いてますがどうですか?

今使ってるのが壊れたらどうするのか悩んでます。
同じタイプがないんだー。ゴミ捨て楽で、ホコリたたなくて、
カップが小さくて、手もとにあるのがいいんですー。
ちょっと不便だけど掃除機かけが苦じゃないのは初めてだから。
紙パックは捨てる時にボフボフさせちゃうので、
できればサイクロンがいいなー。カップは透明がいいなー。

No title

2009.07.29.13:42

インデックスさん、こんにちは^^

音はましになったと言われてる日本モデル?(ちょっと小型のやつ)を購入したんですけど、結構うるさいです。
でも、そんなことは全然気にならないくらい他ののところにイラっとしてます^^;

ホースもちゃちいです・・。
掃除して方向転換とかそこまでの動きじゃなくてもホースねじれてウィイイイインって唸られるから直してあげたり。

あと、とにかく重い。。。
本体も重いけど、掃除機のノズルが重いです^^;
そこに吸引力がダイレクトにきます><;
妊婦の時お腹が辛かったですよー;;

うちの実家の母が半年前に掃除機を買い換えたんですが、日本のメーカーのものでゴミのとこにティッシュを毎回1枚挟めておくっていうタイプを購入してました。
紙パックは使わなくて、毎回ティッシュ1枚だけかませればいいんです。
(今度使いがって聞いてみます^^)

ためしに店頭で掃除機かけてみましたが、とても軽い;;
うらやましかったですー><


私、掃除のたびにダイソ○の掃除機を出さないといけないかと思うとちょっと憂鬱なんです・・・。

ちなみに、ホースをぐるぐるってしまうんですけど、そのぐるぐるってした後止める箇所もちゃちいし・・・。
ヘッドをひっかけられるところがありますが、そこも駄目な感じ・・。

ゴミポケットは透明でいいんですが、インデックスさんのおっしゃるとおり、ポフポフします。

まして、そこにダニとかいるのかと思うと、ティッシュでポフポフの砂を拭き落とすのもいつも辛いです・・。
しょうがなく洗面台でやって落ちた粉を水で流しています。

ぜーったい構造がよくない、重い、んですよ・・・。そして高い・・。

うちの母は2万以内で買ってますけど、私は4万はしたかなあ?
ああ、もう捨てたいくらいです;;
プロフィール

ねこたま

Author:ねこたま
30代の専業主婦です(*゜ー゜)
犬、ネコともに大好きですが、今は愛娘にメロメロ☆
社会から隔絶された主婦の日々を綴っています♪
相互リンクなどブロ友募集中です。
リンクフリーです!
よろしくおねがいします(*^-^*)

FC2カウンター
お気に入りサイト
楽天市場
お勧め絵本
赤ちゃんにお勧めの絵本☆
お奨め☆ちょびリッチ
ポイント ちょびリッチ
楽天カード
マネーパートナーズ
ヴァーチャルFX
フォーランド
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

