スポンサーサイト

--.--.--.--:--


乳がん検診結果

2008.06.07.15:35

みなさん、こんにちは♪
今日も暑いですね~^^;
今日は洗濯1回に来客用布団を干して布団圧縮袋に初めていれました!!
すごくおもしろい♬楽しい(*゜ー゜)すっきり☆
毛布とかのも買ってこよ~♬

今日は以前から気になっていた胸のしこりの検査結果の日でした~。
妊娠前(結婚前)に個人的に乳がん検診をして嫁いだのですが、妊娠1ヶ月くらいに胸がはってきて。
しこりっぽいのを確認しました。
おそらく妊娠して女性ホルモンが活発になり、胸がはってしまったのだと思います。
でも、素人ですからそうだと思いたくてもいちおう産婦人科の先生に相談してエコーでみてもらいました。
「しこりはみえるけど、心配なら専門医を紹介するよ?どうする?それとも様子みる?」
とのこと。
妊娠1ヶ月前の検診で大丈夫だったこともあって、先生も楽観的です。
私も専門医、と聞くとどきっとしてしまい、「様子みてみます」と答えてました。

それから旦那がたまにチェックをして、「やっぱりここになにかあるよ~。ちゃんと調べてもらったほうがいいんじゃない?」と、
心配してくれるので、産婦人科での妊婦検診の時に専門医を紹介してもらいました。

1週間ほど前にエコー検査をしてもらい、今日が診察結果の日でした。
結果は大丈夫です~とのこと(´ー`)
ほっと一安心です♬
不安のままだと癌じゃなくても癌になってしまいそうですよね^^;
うちの場合、私より旦那のほうが心配してくれましたけど(´ー`)
先生に「元気な赤ちゃんうんでください」
って言われました♪
もう毎日すっごく元気にお腹でばたばたしてまーす☆

みなさんも自治体などで無料もしくは低価格で検診できる機会があれば受けてみてくださいね。
私の実家の自治体は乳がん検診は40歳以上しか助成されなくて、信じられないほど遅れていましたので個人で受けましたけど。
子宮ガン検診も受けたほうがいいですね。
私の場合は会社の健康診断で子宮ガン検診を去年受けたのでそれは安心していました。
あと万が一癌だと保険に入れなくなったりするので、これは個人的意見ですが、何か癌保険付の保険に加入されて90日経過後に乳がんや子宮ガンの検診をうけられたほうがいいと思います。
癌は保険加入後90日ほど保障されないんですよね~確か。
私は3年前から加入してあったので保険については問題ありませんでした。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ねこたま

Author:ねこたま
30代の専業主婦です(*゜ー゜)
犬、ネコともに大好きですが、今は愛娘にメロメロ☆
社会から隔絶された主婦の日々を綴っています♪
相互リンクなどブロ友募集中です。
リンクフリーです!
よろしくおねがいします(*^-^*)

FC2カウンター
お気に入りサイト
楽天市場
お勧め絵本
赤ちゃんにお勧めの絵本☆
お奨め☆ちょびリッチ
ポイント ちょびリッチ
楽天カード
マネーパートナーズ
ヴァーチャルFX
フォーランド
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

