スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ecoな発想?

2009.08.11.10:24

みなさん、こんにちは^^

昨日は夕方に雨が止んだので、家干ししていた洗濯物を外へ出したらだいぶ乾いてくれました
それで夜にエアコンのかかった室内で完璧に乾いてくれて、乾燥機を使わないで済んでよかったなぁ~とルンルン気分です

我が家はお風呂の残り湯を洗濯に再利用しているんですが、今の季節だと朝でもかなり残り湯が温かいので粉石けんもよく溶けて、すすぎにも使っているので洗剤落ちもいいように思います。

これぞ、究極のecoだなぁ~なんて、悦に入っています

こういう節約出来てecoなこと、みつけられると嬉しくなりますよね^^
私は特にケチで貧乏性なので嬉しくて仕方ありません。

一方、旦那に昨日、ジャスコで豚肉買ってきて~って頼んだら

2パックで1000円もする豚肉を買ってきましたよ・・・。

がっくりです

高いよぉ~

値段みて買ってきてよぉ><;

ジャスコはいつも思うんですが、ほんとに高い

貧乏な我が家では、ジャスコの食材は買えません

せっかく買ってきてもらったんだけど、小学生じゃないんだから、値段くらいみて買ってきてよ、と嫌味を言ってしまいました・・・。

はぁ~こんなこと言いたくなかった。

ジャスコも悪いけど、でも私ももうちょっと優しい言い方あったかなぁって反省中です

話はかわりますが、
そうそう、最近娘が離乳食を食べてくれるようになりました

なんだか無理やり食べさせないようにって思うようにしたらすぐに食べるようになったんですよ^^

大人の食事に近いものを良く食べてくれるので、離乳食から徐々に幼児食っぽくなってきています。

フォークに刺して、
「はい、どーぞ
と渡すと、自分でパクリ

もー、嬉しくてめちゃ褒めてあげてます
可愛いなぁ毎日幸せをもらっています

なんだか、子供のことって一瞬で天国にいったり地獄にいったり、感情の動きが激しくなります。
怖いくらい大事で大切だから。。。ほんとにすごいことですね。
なので、子供のことでおもいつめてしまう親御さんの気持ちがわかるようになりました。
でも、思いつめても前に進まないので深く考えすぎないように気をつけたいと思います。

ランキング、ポチってしてくれてありがとう励みになってます


迷いつつ、ほふく前進ママを応援してください(*^-^*)
もう1個ぽちってありがとう
現在87
80位代キープですよ、嬉しい
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2009.08.11.15:42

2パック1000円は・・我が家では(♯`Д´)=○)゚з゚)・∵.
パンチもんですよ・・
それでも、もっと優しい言い方が出来なかったのかと反省する
ねこたまさんは・・
ええ人です。
旦那さんも幸せやと思うわ。

娘ちゃんも食べてくれるようになったみたいで・・
えがったね~(^▽^*)
もう、大人のとりわけでもいいかもね・・
喉詰まらんようにみなあかんけど・・(;^ω^)
母親として・・そうゆうの・・
ホッとして・・安心して・・
ウキウキになるよな!!
そうそう・・気楽に・・楽しく
お母さんが安心して和らいでいると
子供は敏感に感じ取ってくれるから・・
私も2人目で感じたから・・そうゆうの・・。
って・・偉そうにゆうけど・・
私も一人目のときはかなり
てんぱってたから・・
こんなPCもなかったし・・
一人育児書よんでたわ・・。。・゚・(ノД`)・゚・。
だから、人の声・・とくに経験者の声は
安心できるんちゃうかとおもってな・・。
って・・コメント長・・・っ
ごめーん・・
がんばって~

No title

2009.08.11.15:44

何回もごめん・・
私のブログに勝手にリンクさせてもらってんけど・・
ええかな??
あかんかったらゆうてね・・

Re: No title

2009.08.12.15:41

いつもありがとうv-291
ほんと、経験者の声は頼りになります^^
どうしても育児は閉鎖された空間でのことが多いので・・・。
冷静に、落ち着く、ということが大事ですね。

今図書館でも育児書借りてみたりしてますが、やっぱりお母さんどうしでお話するほうがほっとしますしストレスがスーっと消えますね。

近くの近隣センターへちょこちょこ遊びに行って、閉鎖空間にならないように心がけてます。
他のお母さんをみると落ち着けるんですよね。

apeさんのコメントも離乳食にイライラしてたときに大変励みになりました。
また、気が付くことがあったらアドバイスお願いします^^

Re: No title

2009.08.12.15:42

うちはリンクフリーです^^
よかったら私のところにも貼らせてください^-^
あとで貼っておきますね、ちょっと娘と散歩に行ってきます^^;
プロフィール

ねこたま

Author:ねこたま
30代の専業主婦です(*゜ー゜)
犬、ネコともに大好きですが、今は愛娘にメロメロ☆
社会から隔絶された主婦の日々を綴っています♪
相互リンクなどブロ友募集中です。
リンクフリーです!
よろしくおねがいします(*^-^*)

FC2カウンター
お気に入りサイト
楽天市場
お勧め絵本
赤ちゃんにお勧めの絵本☆
お奨め☆ちょびリッチ
ポイント ちょびリッチ
楽天カード
マネーパートナーズ
ヴァーチャルFX
フォーランド
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

