スポンサーサイト

--.--.--.--:--


鳩山代表の言葉

2009.09.10.12:26

みなさん、こんんちは^^ノ
今日は暑いですが、洗濯物がカラッと乾きそうでいいですね

民主党代表の鳩山さんについて連日テレビでいろいろなことを報道していますよね。
きっと組閣するまで暇だからやってるんでしょうけど^^;

そのなかで目にとまった言葉がありました。

毎朝、幸夫人が朝食を作ってくれるそうなんですが(当たり前か^^;)、夫の鳩山さんがお皿洗いを手伝ってくれるんだそうです。

ワイシャツが濡れるからやらなくていいよ、と言っても、
「作ってもらったうえに片付けまでさせたら悪いから」
って

素敵なご主人ですよね~

いいなぁ、愛されていますよね

我が家にも素敵なご主人がいるんですが・・・

「洗ってくれてもいいんだよ?」

と、言っても
洗ってくれません^^;;

翌朝、娘がぐずるなか山盛りのお皿を洗う私・・・

なんで洗ってくれなかったの、と聞くと、

「忘れちゃってたぁ」

きい


育児に疲れて娘とともに寝てしまう私。

夜はゲームをめいっぱいしてから寝る夫。

おーい、ゲーム5時間もやる暇あるならお皿くらい洗えよ

イラっときて今朝痴話げんかしました^^;

で、落ち着いてから

「けんかしちゃったね?」

って聞いたら

「あれは会話だよ」

ですって


ランキング、ポチってしてくれてありがとう励みになってます

すごい現在71位記事更新がんばります
迷ったり悩んだり笑ったり、不器用なママを応援してください


もう1個ぽちっとお願いします
br_decobanner_20090907154536.gif

新しくバナー作ってみました娘の小さな指と私の親指です
現在84
やったぁ80位代キープです、ありがとうございます



スポンサーサイト

comment

Secret

わははー

2009.09.10.15:38

いずこも同じだわー。
私は専業になってからは「家事は私」だけども、
共稼ぎの時はキレまくりでしたー。
乳児持ちは共稼ぎより大変なのにね。
たまにはキレちゃおう!

ゲームなんかしてる間に乳児じゃなくなっちゃうのにー。
そのへん旦那様はもったいない事してるの、わかってるのかしら。
家事しないなら娘とべったりしてればいいのにー。

Re: わははー

2009.09.11.21:09

インデックスさん、こんばんは^^
そうですよね、たまにキレてみないと、たまる一方でよくないですよね~e-16

娘が起きてるときは結構娘をかまってくれるんですが、娘が寝ちゃうとゲームばっかりで・・・。

ま、お仕置きに、朝食作らせましたのですっきりしましたe-69

No title

2009.09.12.13:34

あるよね~(*´`*)
うちもそーやもん・・
モル夫休みでも洗いもんしてなかったりして・・
ワテ仕事で疲れて帰っても
そのままやったりしたら
マジムカつくもん。
もう少し手伝ってくれると
かなり助かるのにな・・。

Re: No title

2009.09.13.10:15

どうしても日本では家事は女の仕事といったふうに定着しちゃってますよね。
人間は生きる上でゼッタイ掃除とか片付けるってことをしないといけませんよね!

食べたら片付ける、洗う!

机もほっとけば埃が積もる。

なんでもやってあげちゃう強い女性が男をダメにしてしまうんでしょうか・・・v-12
プロフィール

ねこたま

Author:ねこたま
30代の専業主婦です(*゜ー゜)
犬、ネコともに大好きですが、今は愛娘にメロメロ☆
社会から隔絶された主婦の日々を綴っています♪
相互リンクなどブロ友募集中です。
リンクフリーです!
よろしくおねがいします(*^-^*)

FC2カウンター
お気に入りサイト
楽天市場
お勧め絵本
赤ちゃんにお勧めの絵本☆
お奨め☆ちょびリッチ
ポイント ちょびリッチ
楽天カード
マネーパートナーズ
ヴァーチャルFX
フォーランド
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

