スポンサーサイト

--.--.--.--:--


イーストフードって何でしょう?

2009.09.19.10:56

みなさん、こんにちは^^ノ
今日は私の食べ物に対する偏見?かもしれない考え方の一部を紹介したいと思います。
一部は末尾の隠しページに記載します。

特に女のお子さんをお持ちの方に見て欲しいなぁ、と思っています


いつも我が家は毎朝パンを食べています。

名前を出してしまうと申し訳ないのですが、パンといえば最大手の山崎パンさん。

こちらのパンはほぼすべてにイーストフード(←からyahoo知恵袋に飛べます、読んでみてね)が入っています。

商品の裏の添加物欄をみてください。

私は昔からこのイーストフードが危険だと感じており、なるべくこれが入ってないパンを選んで食べてきました。

最近台頭してきた敷島製パン(パスコ)の超熟(食パン)や、セブン&アイの食パンなどにはイーストフードが入ってないので好んでこれらを食べています。

ただ、菓子パンになるとイーストフードが入ってるパンがすごく多いです・・・。

残念なことですね


ランキング、ポチってしてくれてありがとう励みになってます

ちょっとダウンですがまだまだ高順位現在63位記事更新がんばります
迷ったり悩んだり笑ったり、不器用なママを応援してください


もう1個ぽちっとお願いします
br_decobanner_20090907154536.gif

オリジナルバナー娘の小さな指と私の親指です
現在87
やったぁ80位代キープです、ありがとうございます

続きます↓
長いですまじめな話です^^;;;
それと私が中学生のころに家庭科の授業で食品添加物の授業を受けたのですが、それがずっと忘れられません。

たとえば、輸入されているグレープフルーツには大量のワックスや防腐剤がべた塗りにされていると。

でも、船で長い時間をかけて運ばれてくるので仕方ないのでしょう。

でもでも、アメリカは輸出用の食品には使っていい添加物を国内用には使用禁止にしてたり、差別をしているそうです。

つまり、国内の食品には安全なものを、外国用には多少毒性があっても長期の防腐のために許可している、ということでしょうかね。

なので、そういう国の食べ物は信用していません^^;;

とくに、その家庭科の授業で印象的なのは牛肉のことです。

家畜が早く成長するように成長促進剤をエサに混ぜて与えて早く育てて早く出荷する。利益を追求した方法がとられていること。
そしてその牛肉をたくさん食べているアメリカ国民の子供がその促進剤の影響をうけて早く成長している、というものでした。

写真でまだ小さな女の子なのにもう乳房が膨らんできていたり、初潮が早く訪れていたりと。
もううろ覚えなので的確な説明が出来ませんが、その映像が思春期の私にはショッキングでした。

その日帰ってからすぐ母親にこれを話しました。
当時、母親と内縁の夫(私からみて義理父)と弟の4人家族だったんですが、義理父は
「そんなこといったら食べられるものなんてねえじゃねえか!
と怒っていましたが・・^^;

母に
「お願いだからアメリカの肉は買ってこないで」
と懇願しました。

母はそれを守ってくれて、貧しい我が家でしたが、決して安いけどアメリカの肉は買わず、国産の肉をたまに少量、という感じで食卓に出してくれました。

母には感謝しています

これから子供を産む女の子を育てているお母さん方へ。

できたらイーストフードの入ったパンをあまり与えないでください。
男の子はそういうのを外に出すようなんですが、女の子は体にとくに子宮にたまる?と聞いたことがあります。医者でもないのでその情報がほんとうかわかりませんが、少なくとも、あの成長があまりに早くなってしまった少女の写真が忘れられません。
アメリカ産の肉もそうです。気を付けてください。

母が健康に産んでくれて、食べ物を最低限ですが気を付けてくれたおかげで私はとても安産で娘を産むことができました。
そして今のところ娘は元気です。
もちろん、これから何かでてくるかもしれませんが、回避できることはしてあげたいと思っています。

もう子供を産まない、男の子しかいない、というご家庭はそんなに神経質にならなくていいと思いますが、日本にはそういう食品が普通に売られているということを覚えておいて欲しいと思って書きました。

あくまで私個人の意見です。

気分を悪くされた方がいましたら、申し訳ありません。

今日は、ちょっとまじめなお話でした。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2009.09.23.23:28

ほうほう!!φ(・ェ・o)メモメモ

まじですか・・知らんかったですよ。
ワテら貧乏家族ですが・・出来るだけ
お肉は国産を買っていますし・・
果物事態は、オレンジやグレープフルーツとか
は食べる事がなく・・

しかし・・パンは菓子パンが多いので・・
よく見てみようと思います!!
ありがと!!
勉強になりました♪

Re: No title

2009.09.25.11:54

菓子パンは手軽でおいしいですよね^^

もっとイーストフードをパンに入れないお店が増えることを希望してます。

パン屋さんによってはイーストフードを入れてないお店もあるかと思いますが、スーパーで売ってる菓子パンはほとんど入っていますのでお気をつけください。

承認待ちコメント

2013.09.10.00:51

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ねこたま

Author:ねこたま
30代の専業主婦です(*゜ー゜)
犬、ネコともに大好きですが、今は愛娘にメロメロ☆
社会から隔絶された主婦の日々を綴っています♪
相互リンクなどブロ友募集中です。
リンクフリーです!
よろしくおねがいします(*^-^*)

FC2カウンター
お気に入りサイト
楽天市場
お勧め絵本
赤ちゃんにお勧めの絵本☆
お奨め☆ちょびリッチ
ポイント ちょびリッチ
楽天カード
マネーパートナーズ
ヴァーチャルFX
フォーランド
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

