スポンサーサイト

--.--.--.--:--


自転車たばこ

2009.10.05.10:58

みなさん、こんにちは~^^
秋の長雨に突入ですかね?
これでちょっとづつ寒くなっていきますね~

昨日、娘と公園に遊びにいって帰るときに、自転車に乗ったおっちゃんとすれ違いました。

すれ違ってから、ぷ~んとタバコの臭いが

自転車に乗ってまで吸いたいんですね~

ほんと危ない。
灰を飛ばしながら、周りのことなんてまったく考えず、自分だけ気持ちいい~んでしょうね

今のたばこは300円くらいでしたっけ。

それくらいだと高校生とかも手軽に買えちゃう値段ですよね。

タスポなんてあんまり意味ないと思うんですよね~。

早くタバコ1箱1000円にしてくれないでしょうか?
よくみかけますが、ほんとにタバコはポイ捨てしてますしね。
あと、自分で捨てた残骸をみると罪悪感があるらしく、道路の側溝へ捨てる人も多いですね。
ゴミのポイ捨てとおんなじです。

とかくマナーが悪いのはおじさん(男性)に多いように思います。

よく、若いもんは。。。なんていいますけど、そんなこと言えますか?っていうマナーの悪いおじさんってほんと多いと思います。

妊婦の時に電車に乗っても感じました。

公園いっても、30代のお父さんと思われる人がブランコの手すりに腰掛けて(ベンチに座れよ!)唾吐いてたり。

ひげ生やしてぼさぼさ頭でタバコの自動販売機の前にしゃがんで、ぼーっとタバコふかしてるアンガールズ田中似の20代~30代くらいのニートぽいのも目につくし・・。

目の前通るとじーっとみられてほんと怖いです><;きもいし

なんだか、日本ってこんなんでしたっけ??

すごく残念に思います・・。

外出たくないなぁ・・・。

女の人ばっかりのとこにしか行きたくないです


ランキング、ポチってしてくれてありがとうございます励みになってます

現在75位記事更新がんばります
迷ったり悩んだり笑ったり、不器用なママを応援してください


もう1個ぽちっとお願いします
br_decobanner_20090907154536.gif
娘の小さな指と私の親指です

現在97
スポンサーサイト

comment

Secret

日本は昔の方がそんなでした

2009.10.07.00:11

えーっと、もっと昔だと自転車持ってる人が少なかったりして。

舗装道路が少なかったのと、フィルター付きタバコがなかったんで、
道に吸い殻捨ててもあんまり問題じゃなかったんですよ。
乳児だっこしてタバコはあたりまえだったしなあ。
タバコマナーにうるさくなったのは、ごくごく最近です。

道につばどころか「てばな」って知ってますかあ。
ティッシュなしで洟かめる技術を持ってるおじさんがいたんですよ。
田舎では女性でも立ち小便の技術を最近まで…
今はマナーが一般化されて来て、いい感じです。
若い人の方が生まれたときから舗装道路なんで、マナーは入ってますね。
知りつつやってるだけでしょう。スルーで。
意外と今の方が安全社会な肌感覚があります。
昭和だと繁華街に子供だけでいられるなんて考えられない。
小学生が夜中に塾から帰って来る光景はありえなかった。

タバコは1000円になったら、悪ガキ程吸うかも。
おじさんがカツアゲされたりするんだわ。
それで貧乏なおじさんはシケモク拾ってまわるんだわ。
せつない…

Re: 日本は昔の方がそんなでした

2009.10.07.21:23

にゃるほど・・・・
どうも私が気にしすぎなんですね><;

どうにも昔からタバコの煙が毒っていう考えがあって、自然にすごく嫌悪してしまうんですよね・・。
今は特に乳児抱えてるからそれに拍車がかかっていますね^^;

しかし、結構最近まで、人の捨てたタバコを吸う人がいるなんて知りませんでした・・。
そこまでしても吸いたいものなんですね~・・e-350
プロフィール

ねこたま

Author:ねこたま
30代の専業主婦です(*゜ー゜)
犬、ネコともに大好きですが、今は愛娘にメロメロ☆
社会から隔絶された主婦の日々を綴っています♪
相互リンクなどブロ友募集中です。
リンクフリーです!
よろしくおねがいします(*^-^*)

FC2カウンター
お気に入りサイト
楽天市場
お勧め絵本
赤ちゃんにお勧めの絵本☆
お奨め☆ちょびリッチ
ポイント ちょびリッチ
楽天カード
マネーパートナーズ
ヴァーチャルFX
フォーランド
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

