スポンサーサイト

--.--.--.--:--


潰瘍性大腸炎の方の医療保険~追加記事

2009.10.08.11:18

みなさん、こんにちは^^ノ
台風ですね~

晴れてるけど、すごい風です

さて、以前にうちの旦那の持病のことで保険に悩んでいたことがありました。

旦那は結局、ファイナンシャルプランナーの方の勧めでDr.ジャパンという医療保険に加入できたのです。
保険証券をみると、2年間胃腸の不担保、といった文言が。

つまり、2年間は胃腸での入院、手術に対してお支払いできませんよ。
といった制約です。

しかしもうすぐ2年たつので、その後は普通に保障されるそうです(しっかり確認しました)。

そして、今年の1月から潰瘍性大腸炎の方の受け入れは出来なくなりました。
とも、聞きました。

どんどん狭き門になっていってしまいますね・・・。

ストレス社会の現代では、そういった難病にかかる人が増えています。

今のうちに、健康なうちに1つでいいので医療保険に加入しておくことをオススメします。

旦那も今まで大きな怪我も入院もしたことのない健康な人でした。

現在も健康診断では問題なしです。

ただ、毎日持病の薬を飲んでるだけ、です。

保険は入りすぎたり、高い保険料のものはいらないと私は考えてますが、若いうちに、健康なうちに、60歳くらいで払い込みが完了する終身保障の医療保険に1つ加入することをオススメします。

まあ結局は手元の現金が一番強いので、積み立て貯金できる人が一番強いと思いますけどね^^;同じく難病のかたで保険に加入できない人も悲嘆することはないと思います。

我が家の旦那はその医療保険で結局250万くらい払うわけです。

で、実際いくらくらい保険をもらえるか、どれくらい病気になるか、不明なわけで・・。

医療費の積み立て定期を作る人が一番賢いんでしょうね~


ランキング、ポチってしてくれてありがとうございます励みになってます

現在70位記事更新がんばります
迷ったり悩んだり笑ったり、不器用なママを応援してください


もう1個ぽちっとお願いします
br_decobanner_20090907154536.gif
娘の小さな指と私の親指です

現在75
スポンサーサイト

comment

Secret

やっぱり現金です

2009.10.08.23:56

医療保険は元気なうちに入らないとねー。
うちは夫婦ともに新規では入れないんです。
ギリギリ共済だけ入れてもらってます。

医療費は個室料金や、付随する経費の負担が多いです。
これは健康保険ではカバーできないので、大変。
大部屋空いてないから入院できないと言われたり、
遠かったり、遠すぎて洗濯まで病院に頼んだり、
子守りを頼んだり、つい外食が多くなったり。

保険金の給付は後からなので、運転資金の貯金は必須です。
基本は退院してからになっちゃうんですよね。
途中で一部給付は手続き面倒で、大変な時期にできませんでした。

Re: やっぱり現金です

2009.10.09.11:02

インデックスさん、大変な時期を過ごされたようですね。

どんな人でもいつか病気やケガというものはやってくると思います。

それに恐れて保険のかけすぎは意味がなく、やはり日ごろから貯金しておくしかないんですよね。

なんといっても、現金が強いですよね^^;

インデックスさんが書いてくださったように、病院の費用以外でも入院に伴う出費がかさんでくるものなんですね~。
プロフィール

ねこたま

Author:ねこたま
30代の専業主婦です(*゜ー゜)
犬、ネコともに大好きですが、今は愛娘にメロメロ☆
社会から隔絶された主婦の日々を綴っています♪
相互リンクなどブロ友募集中です。
リンクフリーです!
よろしくおねがいします(*^-^*)

FC2カウンター
お気に入りサイト
楽天市場
お勧め絵本
赤ちゃんにお勧めの絵本☆
お奨め☆ちょびリッチ
ポイント ちょびリッチ
楽天カード
マネーパートナーズ
ヴァーチャルFX
フォーランド
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

