スポンサーサイト

--.--.--.--:--


過払い請求

2008.06.11.12:32

みなさん、こんにちは♪
今日は曇ってますが暖かいですね♬
洗濯は1回、少なくタオルや下着だけだったので、我が家のドラム式サンヨー洗濯機の洗剤なし洗いというのでまわしてみましたよ^^

実はブログに書きたいことっていっぱいあるんですけど、書きだすと止まらないかな~って。文章書くの上手じゃないので^^:
今までの日記などもうまく伝わらない部分もあったかと思いますし、これからもそういうところがあると思いますが、ねこたまの独り言って思って読み流していただければと思います。

さて、突然ですが過払い請求のことです。
実は私、独身時代に借金がありました。
今の旦那さんの前に初めてお付き合いした彼氏がとても、なんていうか、だらしない人?だったのです。
人のせいにしてはいけないんですが。
すっごく簡単にどんな彼だったかと言うと、仕事長続きしない。
自分に自信ありすぎて仕事内容を小ばかにしてやりとげられない。
変なプライドが高い。
とにかく人をばかにしている。年下の彼女にほぼ養ってもらおうとする。
って感じかな^^;
いいところもあったのですが・・・。

とにかく過去の借金の成り行きは今後話していくとして、過払い請求を妊婦のくせに個人でしてました。
3件借りてたので、3件とも。
2件片付き、残り1件ですが、そこも和解はしていてあとは和解書がくるのを待ち、入金を待つ段階です。
えと、去年の2~3月くらいに彼がそろそろ結婚できそうって状態になって(経済的に最低限の収入になったかな、って状態です。気持ちのうえではいつでも結婚したいねって状態でした♬)私はすぐにでも結婚して赤ちゃんが欲しかったので嬉しかったんですが、そのちょっと前に前彼に取り上げられてた?ア〇ムのカードを無理やり回収した(無くした、と言って再発行してもらった)ところ、10万の限度枠だったのが50万まで勝手に増額されてフルに使われてました^^;
なんとなく、そうなっているだろうな、と思っていましたが、現実を確認した時は頭をガーン!とハンマーで殴られたような思いでした・・・。

でも、自分のカードを人に渡してしまっていたのは私が悪いので、これは返すしかないのは分かっていました。
そこから彼(今の旦那)に事情を話し(すべて話ていたので、聞くほうの旦那もかわいそうですが。。。)「自分で返して、返し終わってから結婚したい」と宣言したのです。
もちろん旦那は見守ってくれました。恐らく、私が利子もったいないからお金貸してって言えば、旦那は貸してくれたと思います。
でも、巻き込みたくなかったし、それではあまりにだらしないし、自分の過去のことは自分の手でケリをつけたかったんですね。
利子払ってでも、あいつとの縁をきってやる~~~><ノって。
そこから半年ちょっとで50万返しました♪
実家にいたし、車のローンも終わっていたので返せたんですよね、田舎のOLのお給料でも^^;

でもその間にあった車検代は旦那が貸してくれて^^;結局返さなくていいよってなっちゃった(⊃д⊂)
まあそこは過去のこととは関係ないので素直に甘えてしまいました(´ー`)

3社借りてて、武〇〇とアイ〇ルとア〇ムです。
全部もちろん返し終わってから結婚して、主婦になってネットサーフィンをしてる時に過払い請求を個人でやってる人のサイトをみつけてなんだかやる気になってしまいました(*゜ー゜)
今なら時間もあるし、こうやって簡単(にみえる)やってる人もいるんだし、私にも出来るんじゃないかな!やるなら弁護士にまかせたり大掛かりにしたくないってことで個人請求を始めました。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ねこたま

Author:ねこたま
30代の専業主婦です(*゜ー゜)
犬、ネコともに大好きですが、今は愛娘にメロメロ☆
社会から隔絶された主婦の日々を綴っています♪
相互リンクなどブロ友募集中です。
リンクフリーです!
よろしくおねがいします(*^-^*)

FC2カウンター
お気に入りサイト
楽天市場
お勧め絵本
赤ちゃんにお勧めの絵本☆
お奨め☆ちょびリッチ
ポイント ちょびリッチ
楽天カード
マネーパートナーズ
ヴァーチャルFX
フォーランド
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

