スポンサーサイト

--.--.--.--:--


社会人になってから

2008.06.19.12:03

みなさん、こんにちは♪
昨日は旦那につきあってメタルギア4のムービー(50分くらいあった・・)をみつつ明け方3時まで起きてました。そして今朝起きたのは10時(⊃д⊂)
それから旦那が休みなのでフレンチトーストを作り、昨日300円で買った小さめメロンをカットし、冷たい牛乳ココアで朝食を取り、洗濯を干して今に至ります。
旦那は昨日の続きでメタルギア4してて、今はムービーシーンに突入してないので私はネットサーフィンしてる感じです♬
赤ちゃんが生まれたらこんな自由な生活ではなくなるんでしょうけど、もっと幸せでしょうね(*゜ー゜)
今も十分幸せですが(´ー`)
ただ、ひとつ心配なことが。
先日旦那の持病の定期検査で小腸と大腸の境くらいに腫瘍みたいなおでき?がみつかりました。
その細胞をとって検査中で、悪性だったらどうしよう、とか今は考えないようにしてます・・。
旦那も考えてもしょうがないってことでふたりともなんの心配もないような生活を送っています。
旦那はほんとに尊敬できる人だし、私にとってパーフェクトですが、健康面が不安です。
仕事がとても大変で、でも愚痴も家に持ち込まないし、体力、気力、休日日数、給料の安さともに限界なのに^^;
そんな旦那をずっと支えられれば(支えるなんておこがましいかもしれないけど)いいな、と思ってます。
というか、早く死なないで欲しい^^;
なんていうか、生命保険は入ってません。
医療保険だけ入れてます。旦那の死後なんて考えられないのです。

さて、昨日の続きです。
私が大学を卒業したころ、1Kのアパートを出て東京都へ引っ越すことにしました。
お金がないので敷金礼金0を目指し日々不動産めぐり。

なんとか駅から徒歩30分くらいのアパート2DKをみつけ引っ越しました。
その時は1Kのアパートは1ヶ月分だけ家賃滞納していましたが、それは母親が出してくれました。
東京都〇市に引越してから、また彼が職場でもめごとなどを起こし退職します。
同僚になぐられて帰ってきました。

彼は基本的に人を見下しているんですね。同じ職場の人に対しても、
「俺はこんなとこにいる人間じゃない」
きっと常にそう思っていると思います。
私がいくら、パチンコ屋の店員ならお給料いいよ、といってもやろうとしません。
自分の好きな仕事しか、しないのです。
ゲーセンは好きでゲーセンの裏がみてみたいからゲーセンの店員ならできる。
パソコンに詳しいからそういう仕事ならする。
そんな感じでした。
私のことほんとに大事なら工事現場で働いてでも食べさせてくれるもの、と思っていたので、ほとほとあきれていました。
大事にされていなかったのです。あてにされてたんですね。

そしてパソコンの修理の仕事を同僚に殴られて辞めてからはずっと無職が続きました。
私はなんども、
「次の仕事を決めてから辞めてくれ」
とお願いしてきましたが、一度もきいてもらえたことがありません。
我慢ができないのです。
無職がずっと続き1年くらいでしょうか。
そのころとうとう別れられることになったのです。
もうそのころにはサラ金のカードも3社に増え、家賃の滞納も10ヶ月くらいあったと思います。
二人名義で契約したアパート、そして保証人は私の母。
彼は絶対自分の親の名前や住所を教えてくれませんでした。
ほんとにずるい男なのです。
サラ金は私名義。
私はずっと彼にもこの借金を払わせないと気がすまない、ただその感情と、今までバカにされ続けたことに対して何とか復讐したい気持ちでいっぱいでしたが、限界になり、すべてあきらめていいから別れて欲しいとやっと思えるようになったのです。

それというのも、その頃、今の旦那と出会って幸せになりたい、と思えるようになったからなのでした。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ねこたま

Author:ねこたま
30代の専業主婦です(*゜ー゜)
犬、ネコともに大好きですが、今は愛娘にメロメロ☆
社会から隔絶された主婦の日々を綴っています♪
相互リンクなどブロ友募集中です。
リンクフリーです!
よろしくおねがいします(*^-^*)

FC2カウンター
お気に入りサイト
楽天市場
お勧め絵本
赤ちゃんにお勧めの絵本☆
お奨め☆ちょびリッチ
ポイント ちょびリッチ
楽天カード
マネーパートナーズ
ヴァーチャルFX
フォーランド
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

