スポンサーサイト

--.--.--.--:--


彼のキレやすさ

2008.06.19.12:21

どうにも長くなってしまいます^^;
文章が下手なんですね、すいません・・・。
もしこんな私の過去恋愛?でも興味のある方がいてくださればみていってくださいね。
何かの参考になれば、と思います(ならないかな・・^^;)。
彼は自分のやりたい仕事がみつからず、そのころネットゲームにはまり、私が仕事から帰ってきてもネットゲームをしているだけ。
家事なんてしません。
私が仕事して帰りにスーパーによって食材を買い、料理して、まずい、とか言われながら食事を与える。
彼はというと、ずっと家にいてネットゲームやネットをしつつ、たまーに就職活動してるフリをしてました。
仕事の話をすると機嫌が悪くなり喧嘩ばかりでした。
でも、私ってなんだろう。
そう思ってしまいますよね。
奴隷だったのでしょうか・・・。

スーパーで一緒に買い物をしてる時やファミレスで食事をしている時など、会話のちょっとしたことで彼は不機嫌になり、怖い目つきで私をにらんでぶつぶつと、小声で脅すようになってきました。
ある時は一緒にスーパーでカートを押して話しているとなんでもない会話で突然彼がキレて、カートを放置して帰ってしまいました。
それからが大変です。
家に帰ってから私は子供のように怒られるのです。
アパートは2階なんですが、
「ここから飛び降りろ!」
と言われたり、ほんとに怖かったです。
なぜそこまで怒るのかさっぱりわからないのです。
普通の会話で私は彼をどちらかというと怒らせないようにしていたのです。なのに。
グーで殴られることはなかったんですが、言葉での暴力というか言葉での攻めがきつかったのです。
私ももうどうしていいかわからず、ただ困った顔しか出来なくなっていきました。
そして必ず家出をして、公園やどこかで時間をつぶし、彼が探しにくる、というパターンが増えていきました。
でも、そのうち探されても隠れて出ていかず、不条理な彼の怒りに対する怒りを抑えてから自分から家に戻るようになっていきました。
私も人間です。不条理な理由で怒られれば頭にくるのです。でも、言えないのです。
こういう言い方はまずいと思いますが、ちょっといっちゃってる相手に正論でおかしいよ、といっても通じないのです・・・。彼のことをおかしい、と思っていましたが、でも私がそうしてしまっているんだ、と思ってしまい自分を無理に納得させていたので結局、彼は何度もなんでもない会話で怒るのを繰り返し、私も怒られることを繰り返しました。

だんだん、彼のそういう行動は外にもむいていきます。
1件隣のアパートの同じく2階の住人が大音響でラジカセなどかけていると警察に私に電話させ、警官に注意させてみたり、しまいには、その住人と窓ごしに物投げあったりして・・・。
さらに、ある時はバスで駅までいく途中、私たちの後ろの席に座っていた4~5歳の男の子2人が暴れていて、彼の背もたれをけられて揺れるのが我慢できなく、こぶしを握って歯をくいしばられた時は
「どうしよう、この人バスで子供あいてにあばれそう・・・」
泣きそうになりました。
こんな情けない人だったのです。
私は必死に小声でなだめていました。
後ろを何度か振り返り、にらみつける行為はしましたが、なんとか殴ったり声をだして怒ることはしないで無事駅についた時はほんとにほっとしたものです。

私が悪かったんでしょうか・・・。甘やかしてしまったのでしょうか・・・。

ついに私もこの男と離れないといけない、と思うようになるのです。
それまでは、私が責任とらないといけない、とか、いずれ結婚するから私の借金も彼の借金。
などと思い目をつぶってしまっていたんですね。

そんなある時、彼が浮気しました。
スポンサーサイト

comment

Secret

はじめまして

2008.07.01.16:23

こんにちは!

私も昔、彼の借金を背負ったことがあります。

>私が責任とらないといけない、とか、いずれ結婚するから私の借金も彼の借金

この気持ち、とてもよくわかります。その当時の私もまさしくそう思ってました。

「金の切れ目が縁の切れ目」今になってやっと
この言葉の本当の意味を理解したように思います。

言葉の暴力の件も、身近な友人で同じような方がいたのですが、ねこたまさんは当時彼に恐怖感はありませんでした?

この彼に関する記事を読んで、私や友人の元彼の事を思い出しました。

また遊びにきますね。

No title

2008.10.02.22:30

苺琴音さん、初めまして(*^-^*)
コメントありがとうございます♪
気がつくのが遅くなってしまいすいません^^;

苺琴音さんも似た経験があるんですね。

当時の彼に恐怖感は最初ありました。
でも途中からは心から軽蔑していたので恐怖はなくなったんですけど、何をしでかすか分からない恐怖はありました。
でも、大それたことは出来る男ではないんですよね。
ただ、殴られないか、それだけが心配でした。

言葉による暴力、支配は思っていたより恐ろしいもので、支配されてる側がなかなか気がつかないので抜け出せないんですよね・・。
私は途中で今の旦那のおかげで抜け出せましたが、もし今同じような状況の女性がいるなら、なんとしても強い意志を持ってその状況を変えていただきたいと思います。

苺琴音さんのブログにも訪問させていただきますね^^
プロフィール

ねこたま

Author:ねこたま
30代の専業主婦です(*゜ー゜)
犬、ネコともに大好きですが、今は愛娘にメロメロ☆
社会から隔絶された主婦の日々を綴っています♪
相互リンクなどブロ友募集中です。
リンクフリーです!
よろしくおねがいします(*^-^*)

FC2カウンター
お気に入りサイト
楽天市場
お勧め絵本
赤ちゃんにお勧めの絵本☆
お奨め☆ちょびリッチ
ポイント ちょびリッチ
楽天カード
マネーパートナーズ
ヴァーチャルFX
フォーランド
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

