スポンサーサイト

--.--.--.--:--


別れたその後まで・・

2008.06.22.14:20

みなさん、こんにちは♪
今日は雨ですね~。でも午前中降ってなかったので干してお昼寝しちゃったんですよね(´ー`)
物干し竿を手前にずらしていたので雨はかかってないんですけど、乾きそうもないですね~。あとで乾燥機かな^^;

さて、前回の続きで別れた後のことです。まだ続くんです・・・。正確には今もまだ切れてないんです。

ランキング1日1回ぽちっと、よろしくです(*゜ー゜)


こちらも参加しました(*^-^*)バナーの貼り付け方が分からないけど、ぽちっとお願いします☆
人気ブログランキングへ
実家に戻った後、私はすぐ就職活動をして就職を1ヶ月かからず決めました。
都会と違って車がないと身動きできない田舎で車も免許もない私が就職できたのは奇跡です。
母に送ってもらいながら、母に安いスーツを買ってもらっての就職で、お弁当におにぎりとお茶を持参してがんばりました。
しかし、彼はすぐ仕事なんてみつかりません。ずっと仕事していなかったですし、履歴書にもきっと嘘を書いていたんでしょう。
4ヶ月くらい私が仕送りをしました・・・。

なぜって、家賃払ってもらいたかったし、自立して欲しかったのです。
共通の借金がある弱みですね・・・。
逃げずに払ってほしい。その一身で月3万くらい送ってました。
でもある日これじゃあダメだ、と思い、仕送りを辞めたのです。
ここがひとつの山場だったと思います。
自分の力で彼の支配を振り切る初めての1歩です。
ガスが止めれられてお風呂に入れなく、面接にもいけなくなる、と言われましたが、仕送りしませんでした。
ちなみに仕送り方法は私の郵貯のカードを彼に渡しており、私は通帳から預け入れだけして彼がカードで引き出す、という方法にしました。これだと田舎でも振込み手数料がかからなかったので。

彼にはほかにも、これは俺が返すから、と私の武〇士とア〇ムのカードを持っていたのです。
ア〇フルの残高がいちばん多かったのでそれは私がもっていき、着実に返していきました。
でも、彼はその無職期間に私のカードを使ってのりきったのでしょう。


そのうちようやく私という金ずるがいなくなったので彼も就職しました。
派遣通してのパソコン関係の仕事。彼のまあ、のぞむ方向の仕事です。
私はそれをきいてとても喜びました。
やはり私がそばにいたのではダメだったんだ、よかった。
しかし、彼の性格はかわりません。
結局2年くらい働けていたのに、借金や家賃滞納は続いていたようです。
そのうち(これかくと、彼が気がついてしまうかもしれないけど・・・)都の区画整理地区に彼と私が借りていたアパートが入ってしまい、引越し費用などが出るので退去してくれ、となったのです。
これはほんとにラッキーでした。
これがなかったらつい最近まで彼はまだ住んでいて、滞納額も200万を超えていたのではないでしょうか・・・。

その引越しになった時、私は都営住宅や、男性の一人暮らしなので安いアパートを薦めたのですが、彼はドラマにも出てきそうなおしゃれな螺旋階段のあるマンションへなぜか引越ししました・・・。
二人で住んでいたところよりも1万円くらい家賃のあがるマンションへの引越しを私は反対しました。
質素な暮らしをして早く滞納分の家賃を返してよ、と。
そういわれるとおもしろくない彼は不機嫌になり、電話を切るのです。
都から引越し費用以外に迷惑料みたいなものも払われたのに、それでソニーのブ〇ピア(当時まだ高かった)を買ったりしたようです。
自分へのご褒美だそうです。
何もしてないのに・・・。

そしてその素敵なマンションへ私に遊びにおいでよ、とご機嫌で誘うのです。
私に一度、今までのお礼になにか買ってあげたい、とも言い出したのです。
私は正直その言葉に身の毛がよだちました・・・・。

二度とあいたくない・・・

女って切り替え早いといいますが、もう別れて1年は経っていましたし、新しく今の旦那とお付き合いもしてましたし、私にとってあんな辛い過去があっても、彼にとっては辛い過去ではなかったんですよね。
どれだけ二人の温度差があったかということです。

もちろん、会いにいきませんでしたし、そんなお金があったらスーツとか買って、仕事に費やして、と言いました。
それに私は前彼とは気軽に会えない、と正直にいったのです。
ほんとは電話でこうやって彼と話すのもイヤだったのですが、自分のカードやふたりで契約したアパートの家賃の件があったのでしょうがなく連絡をとっていたのです。
しかも、文句などいおうものならすぐ連絡がとれなくなってしまうのがわかっていたので、なんでもない風をよそおい、友達のようにしゃべっていましたが、私は彼との恋愛でずいぶん傷つき、人に支配されていた心の後遺症にだいぶ悩んでいたのですが・・・。
そんなこと、彼はわかりようもありません。

今の旦那とのつきあい、家族との生活のなかで自分で消化しつつ、心の奥に隠してみたり、と繰り返しながらひたすらア〇フルの返済と車の免許取得のために仕事に集中しました。
遊びもネットだけにしてお金を使わず、休みは家にこもりきり。旦那と家族、ペットの犬を心の支えにし友達は一人もいない生活でした。
職場も男性ばかりのなかに入ったし、同級生は田舎のためみんなばらばらになっていたのです。

そうこうしているうちに、彼が都の区画整理にひっかかる前に、大家さんからうちに電話があったのです。
私がいつのまにかいなくなっていることにとうとう気がつくのです。
大家さんはとても人がいい方だったのでほんとうに心苦しかったのですが、彼にお願いされてしまうと断れなかった私の弱さでした。
電話でさんざん大家さんから言われてしまい、本人に大家さん宅へ話にいかせることを約束しました。
そして彼に大家さんのところへ行って、家賃の支払いについて話し合ってくるよう説得しました。
さすがに彼もまずいのはわかっていたので素直に行ってくれて、なんとか毎月の家賃にプラス2万円うわのせして滞納分をはらっていくことにしたようです。
大家さんに
「私もずいぶん彼にお金をとられていて、借金があるんです・・・。もちろん今もそれを払っているので家賃の滞納分まで払えないんです。」
と事情を説明しましたが、

「あんたもずいぶん尽くしすぎたんじゃないの?」

と冷たく言われ、その通りだと心のなかで肯定することしか出来ませんでした。

しかし、彼は区画整理で引っ越す時にも滞納家賃分を払いきっていないのに、都からもらったお金でブ〇ピラなど買っていたのです。

大家さんは都に滞納分があるからこっちに彼へのお金を払ってくれないか、と交渉したようですが、都は本人にしかお金は払えない、と・・・。
大家さんは今もまだ彼から家賃回収をしてくれています・・。
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ランキング1日1回ぽちっと、よろしくです(*゜ー゜)


こちらも参加しました(*^-^*)バナーの貼り付け方が分からないけど、ぽちっとお願いします☆
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ねこたま

Author:ねこたま
30代の専業主婦です(*゜ー゜)
犬、ネコともに大好きですが、今は愛娘にメロメロ☆
社会から隔絶された主婦の日々を綴っています♪
相互リンクなどブロ友募集中です。
リンクフリーです!
よろしくおねがいします(*^-^*)

FC2カウンター
お気に入りサイト
楽天市場
お勧め絵本
赤ちゃんにお勧めの絵本☆
お奨め☆ちょびリッチ
ポイント ちょびリッチ
楽天カード
マネーパートナーズ
ヴァーチャルFX
フォーランド
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

