スポンサーサイト

--.--.--.--:--


そして失踪??

2008.06.22.14:26

テンプレート変えてみました♬

今日は時間があるので更に続きを一気に書いちゃいます♪
数少ない読者の皆様へ捧げる私の恥です・・・(⊃д⊂)

ランキング1日1回ぽちっと、よろしくです(*゜ー゜)


こちらも参加しました(*^-^*)バナーの貼り付け方が分からないけど、ぽちっとお願いします☆
人気ブログランキングへ
新しいマンションへ彼が引っ越したあとはほとんど連絡をとっていませんでした。
というのも、彼が都からもらったお金でブ〇ピアを買ったことで私の金銭感覚と彼の金銭感覚の違いに愕然とし、そんなことしてる場合じゃないじゃない、と私が怒ったからです。
そして彼にあてて、お金をかけていく順番を明記した手紙を送ったりもしました。
するとそれをみて彼は怒り、そんなこと分かってる!と・・・。
わかってないじゃん^^;
それで亀裂が入りどちらからともなく連絡をしなくなりました。
この頃には私も彼の支配からの恐怖はなくなっていたのでいいたいことを言えるようになっていました。
なので彼にしてみれば別れてから私は変わった、といいます。
つきあってるころは彼の操り人形でしたから・・。

そして私が結婚してすぐのころ、大家さんから私の携帯へ2年ぶりくらいに電話があったのです。
どこの番号だろうと出ると、大家さんでした。

そして私が彼と音信不通になってからのいきさつなどを聞かされたのです。

彼は新しいマンションに引越してから半年ぐらいで仕事がなくなったのです。
これは私も知っていました。
ア〇ムのカードを返してほしくて連絡をした時になかなか返してくれなかったので強制的に取り上げたのが結婚半年前の出来事。
その後なかなか仕事がみつからなかったようで(彼の性格はかわっていませんから・・・)ついにマンションから2~3日前に逃げたというのです・・。
大家さんはしょっちゅう、新しい住所まで家賃を回収にいってくれていたそうです。
そうじゃないと払ってくれなかったと言います。
そして新しいマンションでも80万ほどの家賃滞納をしたまま失踪です。
さすがに新しいマンションでは保証人を自分の母親にしたようですが、母親は生活保護を受けているから払えないと一点張りだそうです。
そして彼の今の携帯番号を教えてもらいました。
結婚したばかりで、彼に使い込まれた50万もやっと払ったばかりなのにもう連絡なんか取りたくなかったですが、私も借主のひとりなのでしょうがなくかけました・・。
大家さんからかけると1コールで留守電になってしまうそうです。

かけてみると何回かコールしましたが出ませんでした。
まだ私の番号は大家さん関係と思われてないのですぐに留守電になる拒否になっていなかったのです。
そしてすぐまたかけなおしてみると出ました・・・。

私は冷静に話ました。
「今どこにいるの?」
「それはいえません」(彼
「家賃未納のまま逃げたって大家さんが言ってた。ちゃんと払ってくれないと困るよ!」
「そんなの僕は知りません。」(彼
僕ってだれ?いつも俺って言ってたのに、声は間違いなく彼ですが、しゃべり方などおかしかったです。
「いい加減にしてよ!私はあなたのなんなの?50万だって勝手に使い込んで、どこまで迷惑かけるの?私はあなたのお母さんじゃないんだよ?」
と声をあらげて言うと、
「じゃあなんであの時援助してくれなかった?捨てたくせに!」(彼
と、話にもならない状態に・・・。

彼はどこまで私に援助してもらう気だったんでしょう・・・。
なんでここまで4つ年上の男にお金を払わないといけないんでしょうか・・。
別れた女に、というか、つきあってても彼女からお金ってもらうものなんでしょうか?
全然別の世界の住人なんだな~とほんとに愕然としました。
あまりに自己中心的な発言に。
絶句してる私に
「今体調も悪くて、すごい状況になってるんだ。
ほんとに今の状況ききたいの?」
そういわれて、
「聞きたくない、とにかく大家さんに連絡ちゃんとしてくれないと困ります。」
と言って話てるうちに
電話はきれ、その後1コール留守電になってしまいました。
旦那が電話の途中で帰ってきて、私はことのあらましを話ました。
彼が払えないと保証人はうちのお母さんだから、お母さんに100万もないから請求されたら私が払うしかない。
と、伝えると旦那は
「言われたら、払うしかないね~。でも、ほんとに100万なのか明細もみせてもらわないとね。」
と、冷静にうけとめてくれました・・。
私を責めることもなく・・・。
私はあまりになさけなくなり泣いてしまったのですが、旦那はそんな私を(泣きたいのは普通旦那ですよね^^;)
「泣かないで」
と慰めてくれました。
当時妊娠2ヶ月くらいだったので私の心だけでなく、体もおもいやってくれてたのかもしれませんが、妊娠してなくても同じ態度だったと思います。
そういう人なんです、うちの旦那は。

それが今年の冬のこと。

今のところ、大家さんから連絡はありません。
私は大家さんに卑怯だったかもしれませんが、今結婚して妊娠していて働けていないと現状を正直に話ました。
そして新しいマンションの保証人が彼の母親のはずなのでそこに請求してみてくれないか、と伝えたのです。
彼の母親は確かにお金がないと言ってましたが、内縁の夫がいるということは彼からきいており、あと彼には兄がいて結婚していると聞きました。
それもすべて大家さんに話ました。
彼は身内とは縁を切っていると言いますが、これだけ他人に迷惑をかけまくっているのですから、身内にもいかに彼が迷惑をかけて逃げ回っているかを知らしめる必要があると思いました。
おそらく、大家さんとマンションの大家さんからダブルで請求が母親にきたりしたんでしょう。

私と彼とのつながりはもう滞納家賃だけになりましたが、それが片付いたかどうかはわかりません。
どうにもならなくなったら大家さんからまた連絡はくるでしょう。
でも、サラ金と違ってその滞納家賃は増えることはないので少し安心しています。
無事、出産をして働けるようになったら、いつ請求されても大丈夫なように早く働いてお金を貯めないと、と思っています。

彼と別れてもう5年になりますが、まだこうやってひきずっているのです。
なんかすでに彼と1度結婚して離婚したような体験ですよね。
入籍とかしてなくてほんとよかったなあって思います。
夫婦でもないのに生活をともにし、金銭的しがらみの果てに私に残されたのは借金だけでした。
いくら払ったか、いくら損したかわかりません。

でも、今幸せがあるのは
あきらめないでひたすら無駄遣いをせずがんばったから。

自分で自分を幸せにしようと思わなければ幸せにはなれないんだ

ということを学びました。
男の人に幸せにしてもらおう、と
夢をみていたのです。
王子様なんていませんよね。
自分だけが頼りなんです。
自分が目をひらいて前をみてないと、幸せはつかめないんです。
私は旦那に感謝をしていますが、幸せにしてもらったと思っていません。
自分を幸せにしたのは自分です。
旦那を選んだのも、旦那にお金じゃないことで尽くしているのも、念願の赤ちゃんを授かって産める環境にいるのも、すべて自分で選択して行ってきたことです。
みなさんはとっくに気がついていましたか?
私は前彼との修羅場を経験してからでないと気がつきませんでした・・・。
結婚してまたスタートラインにたったような気持ちで今毎日を過ごしています。


ランキング1日1回ぽちっと、よろしくです(*゜ー゜)


こちらも参加しました(*^-^*)バナーの貼り付け方が分からないけど、ぽちっとお願いします☆
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ねこたま

Author:ねこたま
30代の専業主婦です(*゜ー゜)
犬、ネコともに大好きですが、今は愛娘にメロメロ☆
社会から隔絶された主婦の日々を綴っています♪
相互リンクなどブロ友募集中です。
リンクフリーです!
よろしくおねがいします(*^-^*)

FC2カウンター
お気に入りサイト
楽天市場
お勧め絵本
赤ちゃんにお勧めの絵本☆
お奨め☆ちょびリッチ
ポイント ちょびリッチ
楽天カード
マネーパートナーズ
ヴァーチャルFX
フォーランド
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

