スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ワックスがけなどひとりごと

2008.06.27.16:45

みなさん、こんにちは♪
今日は朝くもっていた感じだったんですけど、ベランダの手すりがあいてるとつい勿体無く感じてしまうので2回洗濯をまわしました。私の夏用タオルケット。
洗濯きもちいいですね~^^しまうとこがしっかりわかっていれば乾いてたたんでしまうだけ。
気持ちいいものですね^^

今日は床にワックスシートでワックスをかけてみました。
ワックスの液体のを買おうか迷ったんですが、そんなにしょっちゅうかけないかな、って。
使いきれるようにシートタイプにしました。
液体のだと、使った後出口のとこを綺麗にしておかないとワックスがそのまま固まって次の時出てこなくなることもあるんですって。
私やりそう^^;
ワックスかけると、特に窓辺のフローリング床がしみてるぅ~~~!って感じで気持ちよさそうでした。
フローリングには油分必要ですね~。

それと、旦那の革靴用にミンクオイルのしみたシートも買いました。
これもミンクオイルいっぱい買うより、使いきれる分だけってことでシートに。
時間みつけて靴の管理もしなくちゃ。いつ冠婚葬祭があるかわかりませんもんね。

昨日書いた日記にあるように、新しくタンスを買ったので、タンスの上にひくマットを手作りしようかな、と模索中です。
裁縫得意ではないですが、ただ布きってはじっこ処理するだけで十分かなーと。
マットを買うと高いし、自分のタンスサイズぴったりにならないし。
アルミラックなどのカバーも作りたいなあって思ってたので。
布かってミシンないけどちくちく手縫いで端っこ処理すれば出費を抑えられたっていう十分な仕事になりますよね~(*^-^*)
なんでも売ってるものすぐ買えばいいってもんでもないし。
あと、伯母に言われたんですけど、妊娠中に赤ちゃんのこと考えながら赤ちゃんの肌着とかを手縫いで作るといいんですって。
なにがいいって、赤ちゃんにかしら?^^:
まあ、布屋さんにいって型紙あれば挑戦しようかな。来月は時間もありそうだし。

結婚式終わったけど何かしら毎日忙しいです><
主婦業って次から次へとなんでも出てきますね~。
OLの時にも会社の床ワックスがけしたり、皮ソファーにミンクオイルぬったりしましたし。
大事なお仕事いっぱいですね(´ー`)


ランキング参加してます☆ よかったら、1日1回ぽちっと、よろしくです(*゜ー゜)


こちらも参加しました(*^-^*)バナーの貼り付け方が分からないけど、ぽちっとお願いします☆
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ねこたま

Author:ねこたま
30代の専業主婦です(*゜ー゜)
犬、ネコともに大好きですが、今は愛娘にメロメロ☆
社会から隔絶された主婦の日々を綴っています♪
相互リンクなどブロ友募集中です。
リンクフリーです!
よろしくおねがいします(*^-^*)

FC2カウンター
お気に入りサイト
楽天市場
お勧め絵本
赤ちゃんにお勧めの絵本☆
お奨め☆ちょびリッチ
ポイント ちょびリッチ
楽天カード
マネーパートナーズ
ヴァーチャルFX
フォーランド
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

