スポンサーサイト

--.--.--.--:--


家事120%

2008.06.28.19:23

みなさん、こんばんは♪
今日は忙しくあっという間にこんな時間です^^;
朝のうちくもっていたんですが、風もありさわやかな日でしたね~。
お洗濯は1回ですが、座布団とかマットを干しました。
お風呂の残り湯があまりなかったので、マットの洗濯まで出来ませんでしたけどね(´ー`)

今日は、昨日タンスの下にくる床部分と窓辺部分だけワックスかけたので、絨毯の下やキッチンの床もワックスをかけたくなってしまい、かけました(⊃д⊂)
風があってすぐかわく陽気でしたから、つい勿体無いなーと。
梅雨時の乾きやすい日って勿体無く感じますよね~^^
でも、私は妊婦・・・。今8ヶ月でお腹もそこそこ大きいのです。
ダイソンの吸引力の変わらない掃除機は妊婦にこたえます・・・。
お腹に自然と力が入ってしまうのです^^;
赤ちゃん、ごめんね
そう心の中で謝りながら作業開始!

絨毯に掃除機をかけ、半分づつ裏返し、ウェットシートで掃除して、乾いたとこでワックスシートでワックスがけ。
乾かしてる間にキッチンの床半分を掃除機>ウェットシート>ワックスシート。
そして絨毯の裏側を掃除機かけて戻し、残り半分をめくり掃除機>ウェット>ワックス、キッチンの残りを同じようにしようとしてここで気がつく。
私たちはこのアパートに入居してまだ半年です。
入居時、すごく汚かったのですよ、このアパート。
で、床よくみたら黒いぽつぽつがちょっとだけ隅っこにあったり。
普通の掃除では落ちないんですが、なんていうんですか、あれ。
水含ませてこする洗剤いらずのスポンジ。カットできるやつね~。あれでこすったら落ちた^^;
そこからまたその作業に没頭しますよ。
妊娠中に読む本などに、妊娠後期は家事は7割程度に抑えましょうって書いてあったんですけど、今日は120%やってます(´ー`)
こすって満足してから、掃除機>ウェット>ワックスで、絨毯に戻り、絨毯の裏を掃除機かけて戻しました。
スッキリ~~~~☆

今日がんばれたのは、赤ちゃんを迎える前に徹底的に綺麗にしておきたい、という気持ちもあったんですが、旦那が今日は24時間勤務だったので・・・(労働基準違反だよねえ^^;)。
私もごろごろしてるわけにはいかない気持ちだったのです。
ああ、うちの旦那ってかわいそう;;
これで手当てなんもないんだもーん。
普通にいつもの夜勤手当千円くらい?かなー。
ほんとにがんばります。
私も負けられません。

あとは新しいタンスに物まだいれてないのでこれからよーく考えながら入れていきたいと思います。
100円ショップで籠とか買って、タンスの中を効率よく収納に使いたいな~。てとこですね。


ランキング参加してます☆ よかったら、1日1回ぽちっと、よろしくです(*゜ー゜)


こちらも参加しました(*^-^*)バナーの貼り付け方が分からないけど、ぽちっとお願いします☆
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ねこたま

Author:ねこたま
30代の専業主婦です(*゜ー゜)
犬、ネコともに大好きですが、今は愛娘にメロメロ☆
社会から隔絶された主婦の日々を綴っています♪
相互リンクなどブロ友募集中です。
リンクフリーです!
よろしくおねがいします(*^-^*)

FC2カウンター
お気に入りサイト
楽天市場
お勧め絵本
赤ちゃんにお勧めの絵本☆
お奨め☆ちょびリッチ
ポイント ちょびリッチ
楽天カード
マネーパートナーズ
ヴァーチャルFX
フォーランド
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

