スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ねこたまの買い物の仕方その1?

2008.06.30.17:25

みなさん、こんにちは♬
今日は朝曇ってたのに、晴れてきました(´ー`)
て、もう夕方5時!
早いなあ・・・。

今日はお洗濯は1回、お布団は干しませんでした。
昨日の大雨でまだ外に湿気があるんじゃないかなーって。
お布団のお部屋はよくダイソンで掃除機がけだけして。窓あけて換気。
うちの旦那が肌弱いので、まめに掃除機でダニ吸ってあげないとすぐ刺されるんですよねー。
ダニアースとか入居時やったけど、だめなんですね~。
週1~2で布団は干してますけど、難しい。

ランキング参加してます☆ よかったら、1日1回ぽちっと、よろしくです(*゜ー゜)


こちらも参加しました(*^-^*)バナーの貼り付け方が分からないけど、ぽちっとお願いします☆
人気ブログランキングへ
昨日は旦那が休みだったのでブログ更新できませんでした~。
あっという間に時間がすぎて、ふたりでゲーム三昧でしたよ♬
料理なんかあんまり凝ったものしないんですけど、昨日も簡単に、お昼はマグロの漬け丼トロロ入りでした。
休みの日のランチって外食したくなりますけど、ぐっと我慢して作りました。
おうちで作れば、ふたりで材料代700円くらいで済むんですよね。お店でこれ食べたらふたりで2千円飛ぶかなー。
ヘルシーにスタミナつくように^^

今日は恒例の2度寝でお昼になってしまい、(お洗濯とか朝食とか旦那のおにぎりなどは終わってから寝てます)のろのろと新しいタンスに着手しました。
タンスのなかを掃除機で吸い、綺麗な乾いた雑巾でふいてタンスシートをひいたんですが、タンスの説明書に、ホルムアルデヒドの注意書きが・・・。
えー(⊃д⊂)
特に乳幼児の衣料等を収納される場合は、ポリ袋やビニール袋にいれたままの状態で収納してください。
って!!!
そうなんだ・・・。
赤ちゃん生まれる2ヶ月前に購入してよかったかも。
今、タンスの引き出し全部あけて窓あけて換気してます。
まだ衣類はいれてません。
なにか、圧縮袋かってきてそこにいれてからしまおうかな。
ホルムアルデヒドで何か起こる前に気をつけないとですね~。
肌の弱い子かもしれないし。
旦那の服は明日くらいにはもういれちゃいます。大丈夫でしょ(´ー`)

今日はジャスコデーですよ~~~(*^-^*)
みなさん、チェックしましたか?
我が家はジャスコデーのカード会員特売によく踊らされています・・・。
おかげでしょっちゅう5万以上買ってるきがします。
まあ、引っ越して半年くらいで、買うものかってないで特売狙ってるからこうなるだけなんですけど。
ダイソンの掃除機もこれで購入しました。
やっぱり、安いは安いんですよ。お徳です。
5%引きだし、1日限定特売商品もありますからね。
今日もこれから出かけていろいろ物色です(*゜ー゜)
無駄買いだけは避けたいとこなので、カードの明細についてた広告が届いてからなんども頭のなかで
「これは買っていいものだよね?!」
と、自問自答の日々です。
旦那にも相談して旦那の同意を得るというよりは、自分を納得させてます。


私、ケチなんで、物を買うこと自体が好きじゃないんですよね。
お金が減るから^^;
で、引っ越して1ヶ月くらいの間は裁縫箱(結婚祝にいただいた)の入ったダンボールをテーブルがわりにご飯食べてましたよ。
これ、ほんと^^;
あせって変なテーブルかうとアパート狭いし収納に困るからって。
でも時間あけすぎましたね^^;
1ヶ月たってから、ニトリでキッチンのテーブルと椅子2脚買ってやっと食卓って感じになりました。
冷蔵庫も3週間くらいたってからかなあ・・・。
ガス台も^^;まあ、なんとか生きていけるわけですよ。冬でしたし^^;

そうそう、生地屋(裁縫道具全般)にいって布みてきたんですが、高い!
1M千円したら高くついちゃう><
てことでまだ何も買ってません。
どうしよーかなー。まあカバーなくても生きていけるのでまだ買いません。
巡りあいがあれば即購入しますが。
布も高いんだなあ・・・。
それとまだ100円ショップいってないので早くみてこなきゃな~。
お部屋をどんどんいじりたいな。
また赤ちゃんのお下がり服いただいたので、早く洗濯してタンスにしまいたいんですよね~。
すごくかわいいちっちゃな靴下とか、もう、はぁと♡
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ねこたま

Author:ねこたま
30代の専業主婦です(*゜ー゜)
犬、ネコともに大好きですが、今は愛娘にメロメロ☆
社会から隔絶された主婦の日々を綴っています♪
相互リンクなどブロ友募集中です。
リンクフリーです!
よろしくおねがいします(*^-^*)

FC2カウンター
お気に入りサイト
楽天市場
お勧め絵本
赤ちゃんにお勧めの絵本☆
お奨め☆ちょびリッチ
ポイント ちょびリッチ
楽天カード
マネーパートナーズ
ヴァーチャルFX
フォーランド
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

